そうだ!俺たちには仲間がいるんだっ! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

世志(よっしー)がこうやって
毎日ブログで情報を発信している理由。

それは、、、

全国各地にいるであろう、
「住民のために役立つ役人」を志す仲間を探し出す
ため!


それは
ドラゴンボールを集めて
願いを叶えようとする悟空の旅と
よく似ている。

まず最初に
ドラゴンボールを集める旅に出た
ブルマが趣旨に賛同した悟空を
仲間に誘い、

その後、
飲茶、亀仙人、クリリン・・・
と次々に運命に導かれるように
仲間に出会っていく。

そして、
気が付けば、
ドラゴンボールを集める集団として
最強の集団となっており、

あの最強・最悪と言われた
レットリボン軍すらも
やっつけてしまう。。。



◎感激した昨日の出来事!

まだまだ、
世志(よっしー)の想いに
賛同してくれる仲間は10人にも満たない。

しかし、
昨日、うれしいことがあった!


世志(よっしー)のブログを読んだ
同じ公務員の人から

「自分も公務員の
事なかれ主義を歯がゆく思う。」

「これからは
本当に役に立つ公務員を目指したい。」

という旨のメッセージが届いた。


世志(よっしー)は
職場ではこのとおり主張が激しく
突っ張っているので、
批判も多く受ける。

だから、ヘコんで、
「もう仕事を辞めたいな~」
と思うこともある。


だけど、
このメッセージのように
世志(よっしー)の趣旨に賛同してくれる仲間
がいると思うと、

「ブログを書いててよかったな~」
と心底思うし、

「世志(よっしー)の趣旨に
賛同してくれる人がいる!
やっぱり自分は間違っていない!!」
って男泣きしそうになるぐらい
本当にうれしく思う。

昨日は、ほんっとう、うれしかったな~♪



◎WEBという仮想空間での仲間の集合体での活動

こうやって
悟空とブルマが
1つずつドラゴンボールを集めて
仲間がそこに集って来たように、

我々、『異端公務員☆倶楽部』の会員も
少しずつ集まっていけばいいと思う。


最初はあなたは
たま~にブログを読んでいるだけ
かもしれない。

しかし、
ブログを読んでいれば、

「そういえば、自分は◎◎だよな~。」
とか

「最近△△をしたら、こう改善した!」
思い浮かぶことブログの感想
あるだろう。

そう言った時には、
別に難しいウンチクやいいことを
言わなくていいので、

気軽にコメントを書いたり、
直に世志(よっしー)に
メッセージを送ってほしい。


そうすることで、
あなたもドラゴンボールを探す旅に参加だ!

ただ見ているだけよりも、
参加する方が100倍楽しいでしょ!

そしていつか
職場の雰囲気や体質まで変えてやりましょう。


気が付くと、
職場の同僚から出る言葉は

「それは住民の為になってないよ!」

「なに古いこと言ってるの!
あなたこの事業するのに
どれだけコストがかかっているか
わかってんの!!」

などという
前向きな改善の言葉ばかりで、

みんな仕事をするのが
楽しくて仕方ない表情をしており、

夜の22時を回ろうとする時間だけど、
疲れた表情をするのは1人もいない。

それもこれも、
職場の机の上に積まれた
住民からの感謝の手紙の山
職員のやる気を生み出している。

これを見たら、
張り切ってやるしかないでしょ!!


そんな職場を作ってみたくないですか?

そして、
もしその全ての始まりが、
あなたの参加した
『異端公務員☆倶楽部』の活動だったら・・・。



◎あなたは1人じゃない!

あなたはもう1人ではないのです。

こうやって、
ネットを繋げば、
WEB世界では同じ志を持つ仲間と一緒
なのです。

決して1人ではありません。


もし、現実世界で
見過ごせない行為をした同僚を批判したせいで、

係内では仲間はずれにされ、
落ち込んで家に帰ったとしても・・・。

WEB世界の仲間は
そんなあなたを賞賛してくれるでしょう。

リアル世界と違い、
1人で戦う必要もありません!

ここに仲間がいます。
我々、仲間達と一緒に戦えばいいのです。


もう一度言います。
あなたは決して1人ではありません。。。

あなたの側には仲間がいます。


『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~
引用先


本当の意味で
「住民のために役立つ役人」たる公務員を
この世に増やし、

「住民のために役立つ行政」を
取り戻す日まで。

みんなで一緒に頑張り続けましょう!!




『異端公務員☆倶楽部』とは?