プーケット&バンコク4日目 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

今日はプーケットからバンコクへ移動、ゆっくりと朝食は食べて出発



ホテルチェックアウトしてGrabで空港へ





ドライバー降車場所を国際線と国内線を間違えて徒歩にて国際線から国内線ターミナルへ



結構、搭乗者が多いのと航空会社職員不足からかチェックインに手こずった🥵



プライオリティパスで入れるラウンジもあったが駆け足の利用となった



初めて見たかも? 自分の荷物がベルトコンベアーから機内に運び入れられるとこ😱



プーケットを飛びたった



1時間弱だがプリオーダーの機内食



ドンムアン空港に到着


ホテルまでのトランスファーをどうするか?

①節約 電車(レッドライン&BTS)

②初体験 リムジンバス(但し、今回宿泊ホテルに1番近い降車場所がチャイナタウン辺りなんで後はタクシー移動)

③オーソドックス 一般タクシー(混雑したらメーター上がるし、雲助け運ちゃんならチップくれ、遠回りするかも?観光客の敵の可能性有り🥵)

④やっぱりGrabにしとこ

今回初体験のJust Grab(これは一般的なGrabと異なり乗車地付近にいる一般Grabカーまたはタクシーが配車され選べない タクシーになっても追加料金、チップなど要求されず安全安心)



但し、高速代(今回のルートは50B)


今回お世話になるホテル

“ラマダプラザメナムリバーサイドホテル”



チェックインを済ませ早速行きつけのマッサージ店へホテル無料送迎ボートでサパーンタクシン経由、BTSで向かった

“ヘルスランド”で2時間タイ式マッサージで悶絶して650B+200Bのチップ


終了して再度、サパーンタクシンまで戻り“アジアンティーク”への無料送迎ボートに乗船


夕食は無性にプーニムパッポンカリーが食べたくなりホテル近くのアジアティークにある“バーンカニタ”のとこに行ったら無くなっていて居抜き?でソイ・スクムビット22のホテル「バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク」のタイ料理店「The Siam Tea Room」の支店に変わっていた 味は少し違う感じがしたけど不味くは無かったかな? 言うたって値段の高さは前と同じ位やもんね😅



ソフトシェルクラブのふんわり玉子カレー炒め「プーニム・パッ・ポン・カリー」は脱皮直後の柔らかいカニがたくさん入ったカレー炒め。 フニフニの食感が独特でクセになる! カレーもほどよくスパイシーでコクがあって大満足! 柔らかいカニの不思議な食感をぜひお試しください!

ちょいと高いけど皆んなで少しずつシェアもお勧めだ 🍚と共に食べれば間違いない



食後、アジアンティーク内を少し回って見た



帰りはGrabを呼ぶ程の距離ではなく痛い足をひきずってホテルへ戻った

以前ならトゥクトクでホテルからの送迎あったようだが今はない🥵