プーケット&バンコク5日目 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

4日目の朝はゆっくり起きた
シャワーを浴びて朝食

メニューはボチボチ? なんちゃって寿司的な寿司ロールや味噌汁、そばには驚いた😅

コーヒーマシーンもあるんで食後はゆったり



チャオプラヤー川を望めるレストラン



さて今日は? 

先ずはまたまたマッサージ?

昨日も行ったヘルスランドへ

ホテル無料送迎ボートとBTSで向かう



タイ式マッサージ2時間で650B



相変わらず背術が痛い 苦痛の2時間

両足太腿痛で歩くのも困難を究めるんでマッサージと思い通うんだが🥵



痛いのを我慢してチップを昨日は200Bを渡したがよくよく考えると30%強?

今日は100Bでエエやろ🥵

とあるタイ特派員が出していた記事を思い出したから掲載しておこう



でも俺は少なくとも裕福じゃない🥵

俺に施しを‼️


一瞬気持ち的に楽になった気分❓

BTSでサイアムまで移動し、サイアムパラゴンへ同行者とショッピングへ



今や日本円の価値も下がり海外旅行でのメリットも少なく買い物する気が起こらない🥵

タイお買い物のど定番? 

NaRaYaで安物のポーチ類を購入した😅



同行者がまだまだ買い物したいと言う事なんで足が限界の俺はスタバで座って待つ



ドリンクだけでも折角タイまで来たんやからせめてマンゴージュース😋



夕方近くになり当初の予定では一度ホテルへ戻りグラブ呼んでどこかで夕食と思っていた

足も限界だし🦵😵

しかし、外を見るとまたまた雷雨⚡️⛈️



止みそうにないから早めの夕食を食べよう

何を食べるか? タイだけどスペアリブとかアメリカンフードを食べたくなり“トニーローマ”を検索したらパラゴンの中にあるとの事だったんで店内案内板で探すがない 再度検索するとタイから撤退したようだ

さて代わりに何を食べる?

ベタだが野菜不足だしタイスキの“MK”へ



到着したのは16時45分 アルコールは17時からの提供(全ての飲食店がそうではないが)との事で少し座って待った😅





食べて飲んである程度満足😋

雨も止んだし、ナイトマーケットにでも行きたいとこだがやはり歩くのが辛い

同行者も特にエエとの事でホテルへ戻る





部屋に戻ってもまだ20時前😅

明日、早くも帰国なんでゆっくり休もう