プーケット&バンコク3日目 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

今日はアクティブなオプションに挑戦する為、朝食を早く済ませた



8:30頃にオプショナルツアー会社からホテルに迎えに来てくれる予定だったが他の参加客が遅れて来てるようだったが結局、キャンセルだったようで9時に出発 我々だけの乗車でそれも後部荷台に座席があるソンテウ🥵


パトンビーチから山側に入りガタガタ道でしかも運転手が下手で約1時間乗車でゲロ吐きそうになる寸前ヤバかった🥵





今回のオプショナルツアーは先ずはジップラインで18プラットホームを渡り移動するアドベンチャー! その後、ATV四輪バギーで山道、オフロードを走行! いずれも初体験だったが楽しかった



最後に付近の山頂にあるビッグブッダがある寺院へ上がりプーケットタウンや東海岸から離島が見えた、中々な眺望だった😃





ホテルへの戻りは前方4シーターのソンテウ

我々だけで少し狭いがエアコンも付いていてそれに加えて運転が上手いのが良かった👍


ホテルには13時頃到着

お腹も今一、減ってないし、プールもな?

疲れて少し寝ようと思い目が覚めたら17時😱


夜のオプショナルツアーはプーケットの定番スポット“プーケットファンタジー” 

ホテルから約5分だが送迎有り❗️

常設の本格的な大型シアターで象が登場する絢爛豪華なショーは中々見ものだった👍

シアター内は撮影禁止でカメラや携帯はクロークに全員預ける事になる



夕食ブッフェは今一やった😅


オプショナルツアー2ヶ所1人当り21,774円



帰りもホテルへ送ってもらった

さあ、寝よう💤