This Woman Remainds Me That Woman | Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World

女優・モデル・音楽…美しいものは世界を救う!!
主に海外モデルを中心に紹介します。

このモデルさん、あの女優さんに似てるよなー、っぽいよなー、っていうの時々ありますよね。

海外のモデルブログとかでもよく書かれてたり、新人モデルが出てくるときとかたまに言われてたりするんですよね。まぁたまにそういうの読んでて「似てねーよ!」って思うときもあるんですが。

っちゅうことで、今回はこの人あの女優に似てるよね特集です!個人的に似てるよなー、っぽいよなー、っていうのを取り上げてみました。

前回のはコチラへ



Woke Up In the Beautiful World
ララ・ストーン&ブリジッド・バルドー

ララは盛んにバルドーだバルドーだって言われてましたね。
確かにそうですよね、バルドーだ。巷ではトラックに轢かれたバルドーだと言われてるとか言われてないとか。
言ってるのは管理人だけとかそうじゃないとか。
バルドー役のedもやったし、嫌ってくらいにBBだと言われるララですが、BBに似てるといわれてどう思うかってインタビューされたときに、
彼女はリベラルだけどレイシストだから私とはナントカって言ってました。すいません、記憶が曖昧で。
とりあえず嬉しくは思ってないみたい。ララちゃんのオースティンバカパワーズへの出演打診はその後どうなったんでしょう?というかララってそこまで大物になっちゃたの!?旦那パワーかい?

Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World
次いで、ドウツェン・クロース(上)&デニス・リチャーズ(下)

このふたりも散々言われてますでしょうか。特に動いてるデニスはドウツェンにそっくり。
ふたりともセクシー路線だしね。
デニスも2児の母だもんね、すごいよね。チャーリー・シーンなんて、う○こみたいな男にね……。


Woke Up In the Beautiful World
コンスタンス・ヤブロンスキー&テリー・ファレル

スター・トレック/ディープ・スペースシリーズのダックス少佐で御馴染みのテリー・ファレル。
写真で見るとそうでもないけど、ダックス少佐のときはとても似てるんですよー。
この人も元<Elite>モデルの女優さん。マドモアゼル誌の専属モデルだったらしいです。

Woke Up In the Beautiful World
リサ・カント&アレクシス・ブレデル

こちらも似てると思います。アレクサの真っ青な瞳ったらないわ…。
リサ・カントは今仕事はどうなんだろう?


Woke Up In the Beautiful World
キンガ・ラジャック&ジェイミー・キング

キンガは駆け出しの頃、よく比較されてましたね。
ジェイミーはあれですよ、マリオ・ソレンティの弟と当時交際してて、15歳にしてドラッグ依存症になるという、ドラマみたいな元売れっ子モデルの女優さん。そんで彼女が更生しようとしていた最中に亡くなってしまったんですよね、ソレンティの弟さん。
業界の色んな人達にドラッグ浸りにされたと、言っていました。

Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World
ナタリア・ヴォディアノヴァ&ロミー・シュナイダー

個人的に似てるぞな、と思ったのがこのふたり。
“シシー”こと60,70年代の人気女優ロミー・シュナイダー。
ちょっぴり幼顔なところとか、イノセントなところとか、若い頃のロミーにナタリアは似てる。
ロミーはファニーフェイス寄りなんだけど、化粧映えが抜群の美人女優でした。
この方も色々ドラマな人。

Woke Up In the Beautiful World
エニコ・ミハリク&キャサリン・ヘプバーン

エニコはダリア似で有名だけど、ケイトにも似てると思います。
ケイトはオスカー4度受賞という前人未到の記録を持ち、ハリウッド史上最高の女優といわれています。
エニコと違い、ケイトは皮が薄い感じ。人格者でもあるんですよね。
エニコは化粧映えがいいんだよなー。だからメイク次第で超イイ女になる。

Woke Up In the Beautiful World
キム・ヌールダ&キリアン・マーフィー

写真見てると似てねーよって思うかもだけど、劇中のキリアンはキムにちょっぴり似てます。
似てるなーと思ってたら、海外の方でもそう思ってる人達が若干ながらいて、
キムは“キリアンの長年行方不明だった妹”とかって言われてました笑
骨格が似てるんだよなー。キリアンは結構良い俳優だと思う。
ごめんね、キムだけ男で。

Woke Up In the Beautiful World
クリスタル・レン&アリ・マッグロー

クリスタルの記事のときにブルック・シールズ的って書いたけど、どう考えてもアリ・マッグロー的だったなと反省。
アリはあれです、スティーブ・マックイーンの元奥さん。って言ってわかるのかな?笑
幼き日に会ったことのあるマイゼルが「嫌な女だった」って言ってた人。

Woke Up In the Beautiful World
リンダ&ソフィア・ローレン

似てるってレベルじゃなくて、“っぽい”レベルですが。リンダはモデル界のS.ローレンだと勝手に思ってます。
リンダもイタリア系だし、ふたりの貫禄ばんばん出してるところとか自信たっぷりなところとか似てる。
リンダはソフィア・ローレンほどの色気も胸もないですが。
何を隠そう、ブログ主は大のソフィア・ローレンファンですからね…!
ヴィットリオ・デ・シーカ×S.ローレン×M.マストロヤンニはマイゼル×リンダ×ナーズみたいなもんだからね!
マイゼルはフェリーニって感じだけど、そんだけのゴールデントリオ!
卒倒しちゃう!

Woke Up In the Beautiful World
ナジャ&ミシェル・ファイファー

皮膚薄い感じとか骨格とか、すごく似てると思うんですが。
そしてナジャといえばブロンディーのD.ハリー似としても鉄板でしょう。
コール・ミー!


Woke Up In the Beautiful World
ジュリア・ステグナー&ナスターシャ・キンスキー

最後はやはりこのふたりでしょ、ということで。あの「テス」のナスターシャ・キンスキー!
「あのテス」とか言っておきながら、私「テス」みたことありませんから。
でも当時ナスターシャは、“イングリット・バーグマンの顔とBBの体を持った新人女優”とか言われてて、絶世の美少女だった。衝撃的な美女。
BBのボディかは疑問を投げかけたいけど、彼女の母親も“ばかばかしいくらいに美しい”って言われてました。
似てますよね!業界内でも評判ですね。
ナスターシャはめくるめく男性遍歴だし気分が変わりやすいそうですが、逆にジュリアはボーイフレンドと長いですね。ボーイフレンドはついに独立したようでなによりです。

Woke Up In the Beautiful World
Ungaroの広告でのナスターシャは、ほぼジュリア!広告雑すぎ!スターが出てればそれで良いと思って!

Woke Up In the Beautiful World
で、写真だとそうでもないかもしれないんですが、ジュリアにケンプ・ミュールを加えたら一層似てるんです。
特に「ホテル・ニューハンプシャー」のナスターシャは、ケンプ寄り。
劇中では熊なの、ナスターシャが。可愛いの。ジョディ・フォスターに捨てられたショックのあまり、熊に戻ってしまうんです。
っていうか、ブルネットのナスターシャだとケンプに似てて、ブロンドだとジュリアに似てるのかな?んな単純な。
それからそれからアギネスはスプラッシュの頃のダリル・ハンナっぽいし、エヴァ・ハーツコヴァ見てるとどうしてもギャラクティカの人型サイロンNo.6がよぎるんですよね。