紹介し忘れてたメイドインJAPANのニットと、男の休日 での気づき。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

先日のおやすみ!
いわゆる
「男の休日」
自宅から50分歩いてラーメン屋さんに行く!!
計画を実行してからの気づき。
長い歩きに、キリマンジャロブレンドコーヒー(リッチなコーヒー)は、不向き^_^💦
(フタはレギュラーコーヒーの白フタはめとるけど。)
ロングウォーキングには、水かお茶がよか!!
リッチなコーヒーは、合わん😅

ちょ〜余談。
コンビニのこのコーヒーの、コーヒーマシンのタッチパネルのやつ。
カップを入れて、レギュラーブレンドかキリマンジャロブレンドか機械が識別すると、画面中央に丸く○PUSHマークが出るけど、
これ、○PUSHマークのところを押さんでも、
画面のどこでもいいけんタッチすると、コーヒー注ぎだすよ!スミのほうをタッチしてもいけるよ^_^ ちょ〜余談でした^_^💦

で、平日(火曜日)の昼間の長い徒歩は、
さみしい😭
曇り空、人影少なめ。
奥にそびえる金峰山だけがおれの味方!?
(どこまでさみしがっとるとや😅)
春は桜満開の桜並木も、こんな感じ。
華道家だったらこの裸の桜の木が、春への力を貯めてるように見えるのかな?とか、だいぶん独り妄想が方向を失って行く😂
最後には、意味のない写真を撮りだす🤣
でも、身体はぽかぽかしてきて、ウォーキングって感じになってきた!!
ただ。
この日の履き物が、いかんだった!!
普段はお気に入りのコンバースのスエードブーツも、長い歩きには、足がかっぽかっぽで、むちゃくちゃ歩きづらい💦
↑この写真、子飼商店街の50年続く実家のお店で撮影。たしか私が小学校低学年の頃に貼り替えた床のビニールクロスが時代と時間を感じさせる。うん。とりあえず生きてきた。
そして目的のラーメン屋さんで、
つけ麺400g完食!!まだまだ食えるな。
少しの後悔と引き換えなら500gも行けそうだ!!
(満腹すぎて苦しくなる少しの後悔^_^💦)
食ったあとの写真かい!!💦

で!
このブーツで来た道を帰るのは堪らん!!
ということで、
チャーリーに寄って、紐ぐつのコンバースに履き替え^_^
うん!
いい!!
ぐんぐん歩ける!!
帰る途中、お客さんと会ったりとかもして、結局、前半はさみしくも、つけ麺後の後半は、楽しい散歩になりました!^_^!

★長く歩く時は、スニーカー!
★散歩はできれば晴れた日☀️の午前中!(のほうがさみしくない、紛れる。)
★散歩にコーヒーは向かない
★つけ麺の写真は食べる前に撮る、つぎは500g!ラーメン店での外食は、私にとってはアトラクション^_^
★独り散歩は、普段なら絶対撮らない写真を撮りがち😂

以上をふまえて、また歩こう。
結局この日は2時間20分くらい歩いた〜😅
次も
「男の休日」があったらまた書きます😊


さあ!
紹介し忘れてた!!😅
made in  Japan !!の
最上級ウール使用のニット!!
by LOOP & WEFT!!28,700+tax
ラスト1着!!サイズ L 。
身長170cmの私でも、ざっくり着るならLでも大丈夫なくらいです。
細くて柔らかい生後半年以内の羊毛のみで紡がれた毛糸で編み立てているので、
このざっくり味わい深い編みの表情ですが、
全然ちくちくしません!!
地肌に着ても大丈夫なくらいの滑らかさ!!
胸の上あたりからの編みの切り替えも、飽きのこない、大人の深い味わいデザイン!!

今からまだまだ寒くなる予想の今冬、
ジャパンクオリティのスペシャルなニット、いかがですか!?😊

とまあ、
今日は長い独り歩きの次回への教訓と、
スペシャルなニットのご紹介でした💦

今日はここまで^_^
今日も読んでくださりありがとうございました😊

あ!
それと、最近、物欲が止まらん💦
今、これ欲しい^_^ 
チャーリーでは取り扱ってないけど💦

仕事がんばろ〜!!
してから 手に入れるのだ!!


ありがとうございました😊