先日のことと、1/12(土)は夕方16:45までの営業です。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

まずはお知らせです。

 

今週1月12日(土)は、

夕方16:45までの営業とさせて頂きます。(朝は10時からやってますよ^_^ 土日祝は、朝10時から!!)

 

そうです。この日は、

「阿部真央らいぶNo.8 at 熊本」!! 何年ぶりだろう!!熊本に来てくれるのは!!

熊本人として阿部真央を、最大級の熱で客席から彼女を迎えてきます!!行ってきます!!

 

話は変わりまして、

先日。1/2から1/6まで、朝10時オープンが続き、1/7(月)は、久しぶりのノーマルオープンのお昼11:30オープン。

世間の正月気分が完全に抜けた月曜日、

店を開ける前に、なんとなく、私、連休終わりで気が抜けたのか(連休は、お店にとっては、賑やかな期間で、終わると気が抜けるのです^^;)、用事がてら繁華街を散策。

チャーリーから街まで歩くと、いろいろな発見がありました。

街から徒歩5分以上10分以内のチャーリーから、街を目指して歩くと、静かなチャーリー周辺の街並みから、どんどん賑やかになっていくグラデーションを感じました!そして、そのグラデーションもあるのですが、街の色というか、雰囲気って、本当に道一本違うだけで、一区画違うだけで、

ガラッと変わるんですね〜!!

ある路地裏は、飲食店が立ち並び、またある路地裏は、服屋や花屋などがあったり、

中心繁華街のアーケードには、アーケードにあるっぽいお店が並んでいます。

この日のチャーリーから繁華街の往復の間に、

ジーンズショップ チャーリーは、いまチャーリーがある場所に立っていて、どんなお店の雰囲気、佇まいがいいのだろうか?繁華街とは違った、チャーリーならではのお店って、どんなお店がいいのだろうか?といろいろ考えさせられました。チャーリーらしく!?日々、この日感じた事を頭に置いて、考え、ちょっとづつ、変わって行こうかな〜?^_^ 答えは、すぐには出らんですね^_^💦

 

街中散歩で久しぶりに買った雑誌。

いい雑誌でした^_^

たまたま買った雑誌だったのですが、実は年に2回しか発行されない雑誌だそうで、出会いですね〜^_^

この買った雑誌の表紙になってる俳優さん、たまたまテレビで観ていて好きだったので、ジャケ買い(レコードやCDのジャケット[表紙]だけを見て買うこと)した感じです。たまの、すき間を見つけての街散歩の息抜き、よかったな〜。


変わって^_^

お客様のジーンズお直し。

後ろポケットが財布を入れてて、破れてきたそうで、

ポケットを貼り付けてあったステッチをほどいて、ポケットの穴を当て布をして塞ぐ〜!
そして
ポケットの穴、塞がりました〜^_^
で!!
そして!実はこれが、なかなか綺麗に仕上げるのが難しい工程💦ポケットを元どおりに縫い直す〜^_^
うん、なかなかな仕上がり!!出来た!!^_^!!

さてさて、1月14日(月・祝)まで!!
チャーリー、継続して、セール絶賛開催中〜!!
ブランドで、チャーリーズとTWO MOONはセール対象外ですが、

冬物全て!!

20%OFF!!

です!!どうぞ、この機会に、ちょっと気になっていた物や、少し値段が予算と合わなくて見合わせていた物など!!チャーリーから、あなたのお家に!連れて帰ってみては!^_^!

セール中ですが、セール対象外の物も、お客様のお家に連れて帰って頂いているという、不思議ながらも、ありがたい現象が!!ありがとうございます!!
髪もやっと切ってスッキリ!!

今日は、
1月12日(土)は、阿部真央応援でチャーリー夕方16:45まで、というお知らせと、

久々の息抜きの話と、

チャーリー史上最大割引き20%OFFセール実施中のお知らせでした^_^

今日はここまで^_^ありがとうございました〜^_^