ロールアップの幅を変えて、気分を変えた、チャーリー店主。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

いや~、もう、だれがなんと言おうと、冬ですね~。
冬。そう。はきものも変わります。
夏のサンダルや、スニーカーから、
秋冬のブーツやトレッキングブーツ。
はきものが変われば、パンツの裾の雰囲気も変わります。

photo:01

この間まで、約3.5センチ~4.0センチだった、ロールアップの幅を、
写真のように、ひかえめロールアップ、2.5センチに変えました。
ただ、
普通に、ロールアップの幅を変えても、穿いて歩いているうちに、
以前の折り目の型が付いた、もとの幅に戻りやすい・・・。
ので、思いついたのは、
洗濯して脱水後、まだ濡れているうちに、好みの幅に曲げ、
曲げた折り目を、しっかり型付けする。
で、そのまま乾かすと、その折り目のロールアップ幅が定着しました。
よかったら、やってみては・・・?
(もう、やっている人もいるとは思いますが・・・。)

たかが、ロールアップの幅ですが、パンツの雰囲気、かわりますよ~。
気分も、かわりますよ~。
パンツの裾も、私の気分も、冬バージョン。