【健忘録】根源さがし→転院へ | へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

MHP2G・MHFのへっぽこ日記です
でしたが、気まぐれにFF14 の事を書いてますw
現在、大病を患い健忘録でも書ければと思っています。
ちょーっと現実(病気のこと)と非現実(ゲーム主にFF14)が入り混じります
(2024.02.26)

 

    

 

ども、しゃるです。

検査入院をした私の痛みの根源から原因を探していた時のことになります。

 

痛みの根源探し

2023.2月になっても痛みが緩和されることなく、痛みはひどくなる一方でした。

横になって寝ること出来なくなり、泣いて唸って叫んでました。

 

そんな私の姿を見た母親が堪り兼ねて整形外科に連れて行きました。

 

ただの膝痛かと思っていましたので、レントゲンを撮影・・・

異常なし、ただ半月板損傷の可能性もあるかなぁとの所見でした。

CTで確認しないと分からないからとの事で、提携している総合病院を紹介してもらって撮影に行きました。

 

仰向けになれない

紹介状を持参して総合病院にCT検査に行きましたが、仰向けになることが出来ないことが分かりました。

基本、撮影は仰向けでないと出来ないのですが・・・

技師さんの頑張りでなんとか横向きで撮影してもらいました。

 

結果は・・・当然写りが悪いですよねあせる

整形でデータを見たドクターはご立腹でしたむかっ

 

転科入院

日を改めて別の総合病院にCT検査に行きました。

その病院が2023.2.7に入院した総合病院になります。

 

紹介状を持参し、初診受診・・・

ドクターの指名が出来たそうですが、分からないので指名外になりました泣

 

かなりの時間待ち疲れ頃に診察してもらいました

データを確認したところでは半月板には異常はないとのこと。

確かに写りが悪いので、ここでも再度撮影しますとのこと。

その際に仰向けになれないことを伝えました。

 

とりあえず、緊急検査入院となりました。

あれ?私帰れないの?って感じですね。

人生初の入院にちょっとワクワクしてたのはここだけの話にしときますてへぺろ

 

ドクターとの話では撮影の時に点滴で痛み止めを入れながら動かしていくことと

少しずつ麻酔も入れて撮影していくとのことでした

 

撮影時に意識は飛びましたが、撮影の終わる5分程前に覚醒した私・・・

「いたーい!!」

と叫びました笑ううさぎ

あと少し頑張って~とブースから言われましたが、ひたすら叫んでました。

 

そんなこんなで無事に撮影が出来たそうで・・・良かったニコニコ

 

数日後・・・・

 

【右腸腰筋】の辺りに【影がある】

 

と告げられました。

 

ガスかもしれない、腫瘍かもしれない。

 

どちらにせよ、この病院では治療が出来ないので転院になりますと告げられました

転院先は奇しくも勤務先の総合病院でした・・・煽り

 

 

次回、転院・・・