車が欲しい。その1。 | フィンランドとハワイに行きたい妄想っ子ブログ

フィンランドとハワイに行きたい妄想っ子ブログ

生まれも育ちも福岡県。30年生きてきて、行ったことのある海外は韓国のみ。東京より近い韓国。しかもかれこれ12年前の話。
ということで、いつの日かフィンランドとハワイに行きたい!と夢見てます。
日々思うことを気ままに♪

そうなの。車が欲しい‼️





というのも。

今乗ってる車はポルテって言うコンパクトカー。

ポルくんと呼んでてかわいいくて、スライドドアで車内も広くて小回りがきく良いやつなの。

ポルくんは夫の弟から譲り受けたの。






年式→2007年式

走行距離→116,000km

なかなかすごい😎ね!

もらった時点で10万近く行ってたのだよ。




とはいえ最近の車は壊れにくいらしく、この子も乗るには問題なし…だったの。

『乗るには』ってのがポイントよキメてる





夏のエアコンが効かない!!!

夏エアコンがきかないのは耐えられないわけで。

(譲り受ける前にできる限り交換するべきは交換したりやってくれたみたいなんだけど無理でした)





何とか夏を乗り切って今。

こないだディーラーに点検に持ってってエアコンの話をしたら、修理すれば…とのお話。





それがねぇ、20万くらいかかるらしいニヤリ

加えて9月に車検。

さらにはタイヤがもうそろそろ限界。

(スタンド行く度にタイヤが…って声かけられるw)





快適に乗るのには40万以上かかるじゃんガーン

ってなって…

購入を検討することにキラキラ

ただ、新車は今半年から一年待ちというではないの‼️

それ待ってたらその前に夏は来るし車検もくるし、なんならタイヤはバーストしかねないびっくり

ってことで、中古車で探すことに爆笑




ポルテはもうないので、同じ感じので探し始めました!

似た感じはシエンタかなぁ。





点検の時に社内検索で良い感じの見つけてもらって、

実物を見ずに買いそうになった笑笑

キャンペーンが明日までだから、翌朝一までにお返事くださいと言われ、勢いでつい。笑笑




勢いって怖いわぁ。




長くなって来たので続くニコニコ

ゆでだこすぎてメラメラ