子達の未来を考える。 | フィンランドとハワイに行きたい妄想っ子ブログ

フィンランドとハワイに行きたい妄想っ子ブログ

生まれも育ちも福岡県。30年生きてきて、行ったことのある海外は韓国のみ。東京より近い韓国。しかもかれこれ12年前の話。
ということで、いつの日かフィンランドとハワイに行きたい!と夢見てます。
日々思うことを気ままに♪

やっぱり全然更新してなかったニヤリ





まぁ、いっか。

日記だよね、日記!





兄ちゃま中1。弟くん小4。

今日はお勉強系のことを。





まずは兄ちゃま。

やばい。成績が。

成績表で「2」がチラホラ。

なんてったって、定期テストで40点とかいっぱい取ってくるショボーン

最初この点数見た時は「うそでしょ…キョロキョロびっくり

ってなったあんぐり

私中学校の時は勉強苦手じゃなかったけどな…

(高校の途中から全然ついて行けなくなったけどw)







学校は楽しそうに行ってくれてるし、持ち前の優しさは最高級、バレーも頑張ってる‼️

だからまぁいっかニコニコ

…いいのか?笑






続くは弟くん。

お金が大好きで、貯めたお小遣いでパパと投資やってます。

宝くじとかスクラッチも好きニヤリ

数字とかパズルが好き。

兄とは全然違うタイプ。





それがね。。。。

仲良くしてる友達に影響されてか、

「オレも受験してみよっかなぁ」

とか言い出したびっくり

え?え?えーーーーーーー?

正直ちなみに算数は私より出来ると思う。笑

だけど、国語がね…

読書も嫌いだし、漢字も苦手。






夏に、近くに福岡の有名塾の新校舎が出来たから

行くことになった。

月5から6万くらい?滝汗真顔

チャリで行ける距離なのが助かる。

お仕事してる私は送迎はかなり無理があるのよ驚き

ごめんよ。






せっかくやる気があるから頑張らせることにしたよ。

本人には伝えた。

適当な気持ちで通う塾ではないよって。

だって「月一万円くらいだよね?」とか言い出すから。

お金出すのが嫌とかじゃなくて、行くからには頑張ってもらわないとキメてる





最終受験するかしないかは別として、今は弟くんやる気です物申す

今目指してるのは県内の公立中高一貫校。

最近人気とかなんとか。

今年の定員は80名だったよ(・_・;

県内どこに住んでても受けられるんだって花






あ、私?

聞いてない?

毎日お仕事に追われてますチュー

へとりんこ。