よう働いた!、晩ご飯は「菜花とイワシ缶の和え物」   | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



昨夜も9時半には寝たが寝られずに、時計を見たら12時前! 

3時に目が覚めてトイレ!

それからまた眠れず、4時頃眠れたみたいだけど、寒さで咳き込んだり7時のスマホタイマーで起こされたり、、、目が覚めたのは8時前🤢

ーーーーー

今朝の外の最低気温は3度🤯

ストーブをつけて温かくなってから布団から出たのは9時前🤭

ーーーーー

さて、今日は水曜日✌🏻

天気は久々の晴れ☀️

朝ご飯はホットミルクとホットサンド
(目玉焼き、ウインナー)




ーーーーー


今日の作業は、今食べてる葉物野菜が終わった時の事を考えて、出来んで元々で、畑を耕して均して種蒔き✌🏻

作業開始💨


こちらの畝は前回、土起こしをしていると冬眠中のカエルを起こしてしもうて今日迄できんかったので、、、🤢



土起こしの続きをして、均して青梗菜、小松菜、山東菜、のらぼう菜の葉物野菜の種蒔きをした✌🏻




左側の畝も土起こしをやろうと取り掛かったら、、、🤯

悪い事をしてしもうた🤯😵‍💫

アマガエルの足を鍬で切ってしもうた🤯🤢

もうカエルになってるので再生はせんから可哀想な事をした🤣




で、左側の畝には、四分の一の面積に昨日種取りをしたミニトマトを種蒔きし、残りの場所にはニンニク、ネギ、セロリ、水菜を蒔いた。



ついでに、去年ミニトマトがあった場所には「不断草」を蒔いて作業開始から片付け迄、3時間、、、🤢

終わってから作業着を洗濯して干して、1階を掃除機掛けして、本日終了😮‍💨

俺にしてはよくやったけど、可哀想な事をしてしもうた🤣

ーーーーー

晩ご飯は畑からネギと大根を採ってきて、どんだけ?って程の菜花を蒸して、、、



「菜花とイワシ缶の和え物」と「大根とネギの味噌汁」にした🥰
(畑の野菜、イワシの生姜煮缶)



次に晴れが続いたら、早急に荒れ地の草刈り🤔