家と車の片付け、晩ご飯は「海鮮丼」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


テレビは「ニュース」と「犯罪捜査」の番組しか見ないけど、昨夜は「列島警察捜査網」をやってたので9時半迄見て布団に入り、電気を消したのは10時半🤢

が、、、

大雨警報が出てるのかと思う程の降り方なので、あちこちに雨漏れの跡がある廃屋だから寝てる部屋に雨漏れせんかな〜?と気になったり、雷がずっと鳴ってて、一発は光ったと同時にドカーンじゃったから近くに落ちたみたいで、障子を開けて車が燃えてないか確認したりで、眠れんかった😵‍💫

ーーーーー

で、目が覚めたのは8時前で、9時前に布団から出た


今日は火曜日

朝ご飯は、ワカメの味噌汁と豆腐を入れた玉子焼きを作って、「玉子サンド」🤭
(豆腐、カニカマ、卵、めんつゆ、砂糖、海のペプチド)



ーーーーー

今日の作業予定は、紙ゴミの整頓と、車に積んでいる非常食の缶詰の消費期限チェック🤔

まずは、冬に燃やそうと思ってたのに今年は毎日強風だったし、7年前の確定申告の廃棄していい書類もあるのに、このところの雨続きで燃やせられんで、1階と2階のゴミ箱が幾つも満杯になってる紙ゴミを、1つにまとめようと缶ビールの箱の中に入れた✌🏻



次は車から缶詰を持ってきて消費期限順に並べたら、3ヶ月前に切れたのがあった🤢




雨もやっと昼過ぎは上がったけど、畑の通路はプールだから本日は終了🥳



ーーーーー

晩ご飯は「海鮮丼」と「お吸い物」と「お浸し」🥰



明日は晴れる予報だから、畑仕事じゃな✌🏻