畑を少し耕して汗だく、晩ご飯は「菜花の水炊き」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



昨夜は9時半に寝て今朝は6時半に目が覚め、布団から出たのは8時過ぎ🤫

ーーーーー

今日は土曜日。

朝ご飯は「コーヒーとサンドイッチ」🥰
(目玉焼き、ウインナー、菜花、マヨネーズ)
(



ーーーーー

さて、やらないといけない事は
○荒れ地の草刈り
○次の種まきの準備で畑の耕し均し

だけど、先に気になってた去年植えて実ができんかった「いちごの苗」をプランターに植え替えたり、土がカラカラだったので畑や花壇のローズマリーに水やりしたらもう11時🤢



昼から畑の草刈りをしてから、1区画を耕したら、、、



カエルが三匹出てきたけど全部アマガエルかどうかは不明🤔





ーーーーー

晩ご飯は、水菜、のらぼう菜、青梗菜、辛子菜、ルッコラの花芽を採ってきて、「菜花の水炊き」にして味比べ🥰
(豚肉、色んな菜花/めんつゆ、酢、一味)




明日は日曜かぁ😮‍💨 

今日は快晴で暑かったけど、霞んでた🤔

明日も少し耕して、均して種蒔きするかな🤩