今夜は「年越し蕎麦」と「オードブル」で飲み放題食べ放題 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️




今朝は昨夜のシチューを食べて、朝から料理😅

鰤を熱湯に潜らせてから焼き、タレを掛けながら煮込み、、、😍




次は紅白生酢を作ろうと外に出て大根を抜いたら、発芽した後に葉っぱを虫に食べられたから大きくなってないけど、1人にしてはこれだけあれば十分😁



人参畑からは、種まきして出来た
のはきれいな形だけど、他の畝で邪魔だったからスープにでも入れられるじゃろうと植え替えしたのは、案の定、髭だらけ😅



大根は直ぐに使えたけど、髭無し人参は小さいし、髭だらけの人参は凸凹を取ったら小さくなったけど、ま、これだけあれば三が日は食べられるじゃろ😄




次は、去年は豊作でほうれん草の代わりにした「赤からし菜」は、今年は連作障害かマトモなのは一株だけだから、小松菜も採って来て蒸したり湯がいたりして午前中には料理完了😅



はんぺんは買ってないから伊達巻は作らないので、玉子焼位作ってもええかな〜😁

ーーーーー

昼からは、怖いくらいの強風、時々雨、時々晴れの天気なので、3時から出川の充電させて貰えませんかのテレビを見ながら飲んだ以外は寝たきりジジィをし、、、😅

ーーーーー

晩ご飯は「年越し蕎麦」と「オードブル」で飲み放題食べ放題😍



ーーーーー

さて、見てないけど宝くじはどうなったんかな?😅

来年も宜しく🙇