ワイルドルッコラの畝の草むしり、晩ご飯は「ごちゃ混ぜスパゲティ」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



昨夜は夜中の12時でも27度で今朝も熱帯夜!😵

夜中の3時過ぎに音がしたので電気を点けると窓際からササッとゴキより早く動く物体が敷布団の端の下に隠れた😱

そっと敷布団を持ち上げると、またもやササッと暗がりに逃げたが、その時は見えた😳

尻尾まで入れると7センチ位のヤモリの子供じゃったから、ほっといて寝た😄

ま、そのうちどっかに行くじゃろう✌️

ーーーーー

で、朝起きたら台所の電気が点けっ放しだし、洗った洗濯物は洗濯機の中!😫

干そうと思ってたのに忘れて寝てしもうた😓

この失態はこれで2度目かな?3度目かな?😰

で、直ぐに洗濯物を外に干し、いつものように防虫スプレー&空調服で外に出て野菜に水やりしたが、茄子が採れん事もないけど収穫は止めた、、、😄

次は、以前、大根の種を蒔いたけど、所々発芽してない場所に追い蒔きして水やりした✌️

次は、ワイルドルッコラ専用の畝があるけど、今年の初夏に草茫々になり草に負けて無くなっただろうと思って刈り取ってから、この夏、1度も水やりをしてなかったのに再び草茫々になってて見て見ぬ振りをしていたが、よく見るとワイルドルッコラがあちこちに見えたので、意を決し、草むしりした😵



虫除けスプレーをしていたのに手首を蚊に刺された😰

今朝は朝ご飯を食べずに作業して食べるタイミングを失い、速乾Tシャツが汗で貼り付いて脱げれん程汗をかいたのに水を飲んだだけだから、モデル体型になったかも🤭

ーーーーー

お昼は「焼肉のタレ掛けご飯」を食べ、畳の上に置いていた電撃殺虫器に万が一部屋に居たヤモリが触ると死ぬので、電撃殺虫器を紐で吊ったりして、今日もクーラーつけて寝たきりジジィ😅

ーーーーー

晩ご飯は、茄子とピーマンの味噌炒めを作り、キュウリと大葉と共にパスタに混ぜた「ごちゃ混ぜスパゲティ」にしたけど、作り過ぎた😱
(茄子、ピーマン/味醂、味噌、砂糖、ペプチド/キュウリ、大葉、パスタ)



食べに行ったら2人前を40分掛けて食べきったけど、食いすぎた〜😫