買い出し&晩ご飯は「麻婆豆腐」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️



今日も、日課の畑の見回りし、何種類野菜があるんかな〜と見ると、、、😳

ネギ、ニラ、ニンニク、ジャガイモ、ゴボウ、大根、人参、小松菜、のらぼう菜、青梗菜、不断草、ルッコラ、ワイルドルッコラ、イタリアンパセリ、からし菜、わさび菜、サニーレタス😍

ここは白菜の仲間の「山東菜」エリア✌️



ここは菜の花の仲間の「のらぼう菜」エリア✌️



ここが「小松菜」エリア✌️



ここが「青梗菜と大根」エリア✌️



青梗菜と大根エリアの穴あき犯人を探そうとジーッと見ても、アイツラにも目があって「やばい!」と思って隠れるんじゃろうな〜、、、見つからん😓



で、昨日、冷蔵庫を見たら豚肉が無かったから、今日は肉の買い出しに行ってきたが、パセリと水菜と三つ葉が発芽してないので、ついでにパセリの苗を2株買ってきて植えた🤩



今夜の晩ご飯は「麻婆豆腐」🥰
(挽き肉、塩コショウ、創味シャンタン、木綿豆腐、水、甜麺醤、コチュジャン、青梗菜、ニラ、水溶き片栗粉、ごま油)




お腹いっぱい〜〜🤩