マメダオシが5株、今夜は「小松菜のお好み焼き」 | 車中泊と食べ物日記

車中泊と食べ物日記

いらっしゃいませ。

しょうもないやもめのご飯記事ばかりですが、一応車中泊の記録ブログです。
車を自作で車中泊仕様にした事もアップしているので参考になれば幸いです✌️


昨夜は何時に寝たのか覚えてないが、5時までぐっすり寝ていて、二度寝して6時半にお婆さんの散歩の話し声、7時半過ぎに子供の通学の声を聞き、8時過ぎに起きた😅
ーーーーー

朝ご飯は、ハム&チーズのサンドイッチと牛乳🥰

そして洗濯!

そして畑の見回り!

すると、またもや何本かのマメダオシ発見😰





どうやって増える?
種からか、それとも切れ端からか?分からないので、増えられたら困るので燃やした✌️



これは「イヌホウズキ」か?🤔
分からんからもう少し置いておこう✌️



我が家の紅葉も葉が散り始めて、下は赤い絨毯


ーーーーー

我が家は荒れ地だから小松菜も大きくなってないけど、向かいのお婆さんから小松菜を貰ったが、とんでもない大きさ😳



でも、我が家の野菜も今に食べ切れない程の大きさになるようだから、少しずつ食べていかないとなぁ、、、🤔

ーーーーー


って事で、、、、


そのうち我が家の野菜で料理するから、慣れるために、まずは貰った小松菜で今夜は「お好み焼き」を作って試食🥰
(小麦粉、うま味調味料、塩コショウ、卵、小松菜、キャベツ、ネギ/豚バラ肉/削り粉、マヨネーズ、海苔、鰹節、紅生姜)



キャベツは「お好み焼き」や「たこ焼き」にするとそんなにキャベツ臭さは無いけど、少しは小松菜の味がするが、これなら大丈夫だな✌️