猿ヶ山に猿はいなかった(神と泥棒はいた) | いいかげん男のいい加減な気ままブログ

いいかげん男のいい加減な気ままブログ

ひろくあさい趣味と少しの仕事のお話

3/10(日)

降りました。積もりました。

山は新雪のパウちゃんです。

富山は五箇山の猿ヶ山に

 

ラッセルできない虚弱体質のワタクシは

山頂にはいけないだろうと

最初からあきらめて

7:30 小瀬を出発、トレースうれぴー

林道テクテク

今週もまた新雪踏めるなんて

 

 

先行パーティーに追いつく

 

9:40 第一鉄塔

 

 

 

ラッセルは地元富山の御仁が二人

自分は戦力外でラッセルをお願いする

なんと快く引き受けてくださった。

まさに神、神降臨

猿山に神様が二人

 

ここを滑ると思うとワクワクする

 

 

 

目の前が山頂か?

 

ラッセルはせず、後ろからついていく

まさに泥棒、ラッセル泥棒です。

 

11:30 猿ヶ山に到着

何も山頂、もちろん景色もなし

それでも白山をバックに証拠写真

泥棒がふたり

 

山頂は風もなく、ゆっくりのんびり

さて、重い腰を上げて

12:20 下山します。

 

ヒヤッホー

 

 

 

 

 

最後は林道を滑り

 

13:40 駐車場に到着

 

神様のおかげで山頂まで行けました。

ありがとうございました。

先週でスキーシーズンも終わったと思ってたのですが…いやはやなんとも

 

猿山に猿はいなかったけど

神さまと泥棒がいたとさ。。。

 

 

 

つづく