ブックライター岡田淑永です。

編集協力させていただいた本が5月24日に発売されました。

題は『大地の花束』。

 

 

交通事故のニュースが後を絶ちませんね。

尊い命が犠牲になり、本人やその家族の気持ちを思うと、胸が締めつけられそうな気持になります。

 

 

この本の著者の渡邉氏も4年半前に高校生の息子大地くんを交通事故で亡くされました。くしくも、事故の次の日は大地君のお母さん(著者の奥様)の誕生日。

 

葬儀のの数日後、折り紙で大地君が作った花束がクローゼットから出てきたことから『大地の花束』という題にされました。

 

 

「交通事故のニュースは報道されていますが、その後のことというのは、知っている人は少ないように思います。

その後のことを知り、具体的にどんなことに気を付けなればいけないのか知って欲しいです」

と渡邉さんがおっしゃっていました。

 

 

ぜひ手にとっていただきたい一冊です。よろしくお願いいたします。

 

著者のブログです。https://ameblo.jp/amedas4

 

 

大地の花束 大地の花束
1,512円
Amazon