私事ですが、5キロ痩せました。

知らない間に痩せたので、自分でもびっくりしています。

 

そこで、何をして痩せたのかですが、

・お菓子(白砂糖)を止めた

それだけです。

 

食べることが大好き。

カフェも、スイーツも、ホテルのビュッフェも大好物。

百貨店の地下に行ったときは、子どもみたいにテンションアップ。大喜びです。

 

しかし、

お砂糖(白砂糖)はやっぱり体に良くない。

中毒性があり、身体を老化させるものなのだと。

心がやっと理解したんです。

 

それから、更に自分も体調を崩したり、友人が大きな病気になったりと

気づきを促すような出来事がどんどん起こって・・・。

 

身体が健康でないと何にもできない。

自分の身体は自分で作るもの。

自分の健康は食べたものからできている。

 

健康の大切さに行き着いて、「白砂糖を止める」という行動に移すことができたんです。

 

自営業は身体が資本ですから、これからも自分の身体に気を付けていきたいですね。

 

もちろん、この方との出会いも大きかったです。

(記事にして頂きました)