エイベックス主催のママフェスブログに書いた記事です。

リライトしてアップしています。


こんにちは、ママフェス ライター、1歳の男の子のママ、コニーです。

先週は3連休でしたね。
家族でお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

我が家では、兵庫県にある越木岩神社(こしきいわじんじゃ)(関西のパワースポットです)で毎年行われる「こども泣き相撲」に参加してきました。

泣き相撲とは、子供を授かったことを感謝するとともに、健康に育つよう祈願し、神聖な土俵へ大地に素足をつけることにより災いや悪霊を払いのけると伝えられている神社の行事(イベント)です。


子どもがお相撲さんと土俵に上がって泣きまくっている映像

ニュースで一度は見たことがある方もいらっしゃるのではないですか?

参加資格は、首が座っている2歳くらいまでの男女。
参加費用は7000円。化粧まわしは買っても良いですが、貸してくれます。

 

子供泣き相撲は、越木岩神社だけでなく、いろんな神社でやっていますよ。
赤ちゃんの可愛い時期はもう二度と来ませんよね。

だからこそ今しかないこの時期にたくさんの思い出を作って下さいね。

 

 

 

 

{87BCA0CE-2FBB-4EFD-8DDF-D3AF4AC34C4D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/mamafes-official/entry-11927119626.html