3連休はどこに? | ママフェスオフィシャルブログ@六本木ミッドタウン

ママフェスオフィシャルブログ@六本木ミッドタウン

入場者数3万人を越えた輝くママを応援する史上最大のビックイベント 芸能人も多数出演!mama fes 2013 Autumn 2013年 5月17日(金)18日(土)in六本木ミッドタウン開催決定

3連休はどこに?


こんにちは、ママフェス ライター、
1歳の男の子のママコニーです。


先週は3連休でしたね。
家族でどこかにお出かけされた方も多いのでは

コニー家は、兵庫県にある越木岩神社(こしきいわじんじゃ)(関西のパワースポットなんです)で行われる「こども泣き相撲」に我が息子が参加するので行ってきました

泣き相撲とは、子供を授かったことを感謝するとともに、健康に育つよう祈願し、神聖な土俵へ大地に素足をつけることにより災いや悪霊を払いのけると伝えられている神社の行事(イベント)です。

テレビ(ニュース)で一度は見たことがある方もいらっしゃるのでは


参加資格は、首が座っている2歳くらいまでの男女。
参加費用は7000円。化粧まわしは貸してくれます。(買ってもOK)
いろんな神社でやっているようですよ。

興味がある方は、HPを見て次回チャレンジはどうでしょう

また報告しますね