敬老の日は、どうする? | ママフェスオフィシャルブログ@六本木ミッドタウン

ママフェスオフィシャルブログ@六本木ミッドタウン

入場者数3万人を越えた輝くママを応援する史上最大のビックイベント 芸能人も多数出演!mama fes 2013 Autumn 2013年 5月17日(金)18日(土)in六本木ミッドタウン開催決定

敬老の日は、どうする?


こんにちは、
ママフェス ライター、
1歳の男の子のママコニーです。


15日(月)は、敬老の日でしたね

おじいちゃん、おばあちゃんって、ママにとったら、ママとパパ。
子供を産み、少しは親の気持ちが分るようになった今、ママにとっても愛おしく大切な存在ですよね
なんだかんだ言っても、元気で長生きして欲しいですよね


お世話にもなっているし、この機会に恩返ししたいですね。
孫を使って・・・(笑)て、敬老の日ですから

花束、お菓子など、品物を送るのも良いですが、ママとしてはお金をかけず、おばあちゃん、おじいちゃんが孫と触れあいながら、楽しい気持ちになってくれたら、もっと嬉しいですよね

そこで、
皆で一緒に食事に行く。
マッサージ券を作って、渡す。(かたたき券とか)
おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を描いて渡す。
遠くで会えない人はビデオレター や 写真。

なんかは、いかがですか・・・
それだけで、世界に一つしかないオリジナル品ですし、絵や写真は、その子、その子の個性も伝わるもの

そこにあるだけで、その子を近くに感じることができるのではないでしょうか

きっとおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれると思いますよ

家族それぞれ、過ごし方は違うと思います。
敬老の日、どのように過ごされたか、また教えてくださいね