エイベックス主催、ママフェスブログに書いていた記事です。

敬老の日は終わってしまいましたが・・・


こんにちは、ママフェス ライター、1歳の男の子のママ、コニーです。

15日(月)は、敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんって、ママにとってみれば、大切な両親。

 

子供を産んで、親の気持ちが少しは分るようになった今、

ママにとっても大切な存在になっていますよね。


そして、普段は甘えたり、喧嘩したり・・・していますが、

なんだかんだ言っても、元気で長生きして欲しいですよね。

そこで、この機会に何か恩返ししたいと思いませんか?
孫を使って?!(笑)

 

そこで、何を贈ればいいのでしょうか?

どうすれば、笑顔になってもらえるのでしょう?


花束、お菓子など、品物を贈るのも良いですが、お金をかけず、おばあちゃん、おじいちゃんが孫と触れあいながら、楽しい気持ちになってくれたら、もっと嬉しいですよね。

そこで、
皆で一緒に食事に行く。
マッサージ券を作って、渡す。(かたたき券など
おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を描いて渡す。
遠くで会えない人はビデオレター や 写真。

なんかは、いかがですか・・・??


それだけで世界に一つしかないオリジナル品ですし、絵や写真はその子(孫)の個性も伝わります。そこにあるだけで、孫を近くに感じることができるのではないでしょうか?


きっとおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれるのではないでしょうか?

家族それぞれ、過ごし方は違うと思います。
敬老の日をどのように過ごされたのか、また教えて下さいね。

 

http://ameblo.jp/mamafes-official/entry-11927116974.html