エイベックス主催 ママフェスのブログに書かせて頂いた記事です。

 

 

 

こんにちは。ママフェスライター、1歳の男の子のママ コニーです。

あんなに暑かった今年の夏が嘘のように涼しいですね。

 

我が息子、季節の変わり目のせいか、お肌が少し乾燥するようになりました。

今朝もゴシゴシとおなかを掻いていたので、悪くなる前に皮膚科に行ってきました。

 

そこで、「よく保湿をしてあげて下さい。」ということで頂いたものが

「ヒルロイドローション」!

聞いたことのあるママもいらっしゃるのでは?

 

このローション、実は赤ちゃんや子どもだけでなく、ママにとっても優れモノの保湿ローションなんです。

 

もともとは、皮膚細胞の水分補給、持続性のある高い保湿力、結構促進作用などで、

乾燥肌やアトピーの方に処方されるお薬のようですが、

アンチエイジングなどに詳しい皮膚科の先生などは「高級コスメより効果がある」「究極のアンチエイジングのクリーム!」と目のちりめん皺やほうれい線などに塗り込んでいるのだとか。

 

そしてお値段も魅力的。保険適用なので200円ちょっとです。

皮膚科に行く機会があれば、一度先生に問い合わせてみて下さいね。

 

http://ameblo.jp/mamafes-official/entry-11927114680.html