過酷な夏に向けて | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは✨

出勤停止がまだ解除されません。
解雇にならなければ、今年の夏は猛暑の中、マスクをして通勤するという過酷な状況になりますゲローゲローゲロー

出勤停止になる前は、仕事で1日に1万歩は歩いていたのに、コロナのせいで外出も制限され、スーパーに行かない時は1日に500歩位しか歩けず、体力が急激に衰えていますチーン

周りも自粛を徹底しているため、マンションのお隣の方のお顔も、2か月ほど拝見していません。
マンションのエレベーターで誰かに会うことすら、滅多になくなりました。

私はもともとインドア派ですが、自分の意志で家にいるのと、半ば強制的に外出を禁止されて家にいさせられるのとでは、ストレスが雲泥の差ゲッソリ

1日500歩の生活から、いきなり1万歩の生活に戻ったら、間違いなく倒れますえーんおまけにマスクしていて暑いから体力も奪われます……。

何とか元の状態まで体力を戻さなければ、過酷な夏をサバイブできない……。

ということで、
1週間前から腹筋ローラーを始めましたが、もっと体に負荷をかけないと間に合わない気がして、足首につける重り(片方0.5キロ)を購入し、常に着用しながら生活することにしました❗️


着けたばかりは全然重くないのですが、時間が経つとやはり疲れますあせる

でも、これを着けていると体力がつく気がして、出勤ができるようになってからも、この重りを常に家でしようと思いました👍

体力がつくだけでなく、コロナ太りした体も痩せますように……。