救急車 | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかりご無沙汰しております笑い泣き笑い泣き

9月11日、朝4時40分、夫Nくんが尿管結石により救急搬送されました。

朝、めっちゃ左のお腹痛いと言うので盲腸かなと思ったのですが、盲腸なら右側が痛いはずなので、何だ?!と思いながら、救急相談センターに連絡したら、「すぐ救急車呼んで下さい」と言われました。
救急隊員の方が、「体型もアレ(メタボ)ですし、高確率で尿管結石です」と……

救急で運ばれたものの、泌尿器科は9時からの診察と言われ、4時間近く待たされ、足を組みながらダラダラと歯切れの悪い説明をする医者にキレそうになるのをこらえ、夫のかわりに会計やら薬局やらまわり、病院・薬局に7時間近くいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

医者だけじゃなく、受付も要領悪すぎ笑い泣き笑い泣き(救急で行った病院に不信感しかなく、その後良い医者を見つけて通院しています。薬で尿管を広げ、自然排泄を待ちます)

疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

唐揚げとかピザとか食べすぎだって、だから言っただろ!!!!!!!!

5月、食生活のことで大ゲンカしましたが、神様が天罰を与えてくれたんだな……としみじみ思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の仕事は、9月~繁忙期なんです。
特に9月が、いつもはない残業がある忙しい月で、Nくんの世話で寝不足になりながら仕事するのが本当にキツいですチーンチーンチーン
まだ若いのに、なんで介護みたいなことしなきゃいけないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Nくんには言えないけど、お弁当から夕飯から、結石のもとになるシュウ酸やプリン体に気をつけて作らなければならないのが本当にストレスですショボーンショボーンショボーン
料理、全然楽しくないし、楽しもうとすると、よりイライラしますショックショック

夫の病気に巻き込まれたら私も倒れるので、なるべく楽しみを見つけてやり過ごします😢😢


せっかく作ったご飯も、Nくんが結石で痛い時はゴミ箱行き……

ブログでしか愚痴を言えないので、お許しを😢😢😢