出勤自粛 | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。


皆様こんばんは。

すっかりご無沙汰し、皆様のところにも遊びに行けず、申し訳ありませんしょぼん

今日は東日本大震災から9年。
地震発生時刻に宮城県の震災メモリアルに虹が出現したそうです。



今年も黙祷を捧げました。
本当なら、駅前の募金と、震災復興物産店に行きたかった……。

今、私は37度の微熱により、出勤&外出自粛しております。

毎日、アルコール除菌スプレーを持ち歩いて使用、手洗いうがいも徹底、マスク着用もしています。咳もないし、ただの風邪だと思いたい🤧

しかし万が一、コロナだった場合、持病のある方や、ご高齢の方にうつしたら大変なので自粛しますカゼカゼカゼ

私はコロナよりも、不況が怖いです。

そもそも、春節で大量の中国人観光客が来る前に対策を打たなかった政府はアホだと思います。

対策により、インバウンドによる収益が一時的に減少したとしても、国内でのコロナ蔓延による中小企業倒産や、オリンピック中止、延期に比べれば、傷は浅かったはず。

曲がりなりにも政治家なら、常に先を考えて行動して欲しい。楽観的すぎるのか、頭が悪いのか、わざとなのか、対応が遅すぎる。

コロナだけでなく、就職氷河期で苦しんだ世代の私からすれば、鈍くさい政府に言いたいことは沢山あります。

子どもを多く生めたはずの氷河期世代を20年も放置した末、今さら「少子化が深刻」とか「子どもを生みたくないというわがままな人がいる」とか言ってる政治家は、全員ぶん殴りたいです。

自分たちの年金さえ貰えるか分からないのに、簡単に生めるはずないだろ!
あと、氷河期雇用30万人で救済って、計算もできないのかな??全然足りないよ??

私のような、吹けば飛ぶような庶民だって、先を考えて、責任感を持って労働してます。

政治家なら、せめて庶民並みには先を考えて、危機感と責任感を持って仕事して下さい。

と、言いたいことを言ったらスッキリしましたにひひにひひにひひ

今は体調をしっかり治しますメラメラメラメラメラメラ

皆様も、体調には気をつけてくださいね✨