妻をなめているのか ~完~ | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。


結局、これからどのくらいNくんが頑張れるのか、経過観察となりました。

私が1年半、結婚生活を送った感想は、

産んだ覚えのない成人息子の面倒を見ている

です。

結婚1年半って、もっとラブラブなのかと思っていましたが、とんだ勘違いだったようです。

私が塾で10年働いて思ったことの中に、

「いくら素晴らしい教材があり、優秀な先生が教えても、生徒本人にやる気や情熱がなければ結果など出ない」

ということがありますが、これはNくんのダイエットにも言えます。
妻の私にできることは、たかが知れている。

逆に言えば、本人がやる気を出せば、素晴らしい奇跡だって起こせる。

いい大人なんだから、本当にしっかりして欲しいです。

長々と、犬も食わない夫婦喧嘩のお話を読んで頂き、ありがとうございました✨