4月9日から「ディズニー・パルパルーザ」第2弾として
「ドナルドのクワッキーダックシティ」が開催中。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/donaldsquackyduckcity/

 

 

ドナルドダックの声とCMナレーションを、山寺宏一さんが担当されています。

 

山寺宏一さん 3月31日

>ミュージカルの稽古に向かう地下鉄でちょうど目の前に

 

 

山寺さんの声が聴きたくて、4月10日に東京ディズニーランドに行ってきました。

すごく楽しかったです^^

 

朝に用事があったので、10時頃にゆるく入場。

入園時の読み取り音が「クワッ」っていうドナルドボイスでした。

めっちゃ可愛かった~^^

 

 

ディズニーリゾートアプリのオンラインで、グワグワスティックも購入できました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113002339/

 

 

山寺宏一さん 4月9日

>#クワッキーダックシティ
今日開幕だ〜!
あいにくの天気だけど
みんな楽しんでくれてるかなぁ
早くこのグワグワスティックで
盛り上がりたい!

 

 

こちらの山寺さんのXの動画、シュールで楽しいw

動画と同じ黄色を注文しました(地方民なので来週届く予定です)。

 

園内にはスーパースター・ドナルドダックの飾りつけがあちこちにあって。

かわいくて最高!テンション上がりました^^

 

パレードは15時からだったので、その前に「美女と野獣」のアトラクションを楽しんできました。山寺さんが野獣(王子)の声を担当されています。

アプリでは、9時過ぎに140分待ちでしたが、11時前には95分待ちに。

プレミアアクセスは夕方分しかなかったので、そのまま列に並びました。

待ってる間も「美女と野獣」の世界を感じる、素敵な空間で。

 

山寺宏一さん 2023年1月18日

>おれんち!
寄ってく?

 

野獣の城の中では、「ここが山寺さんの家かー^^」って思いながら進みました。

アトラクションでは、かっこいい野獣&王子ボイス&歌声を堪能。鳥肌。感動。。。

最高でした・・・。

 

出口でふと、上記の山寺さんの写真スポットを探してみたけど、わからず。

キャストの方に「すみません、この写真の場所って、わかりますか・・?」とスマホの画面を見せて聞いてみると「あはー!^^わかります!山ちゃんのその写真、素敵ですよね!こちらです!」と案内して頂けて。「同じポーズで写真撮りますか?」と言われたので、同じポーズで「山寺さんち?寄ってきました!」みたいな写真を撮ってもらいました^^キャストさんからは「山寺さん成分を感じられる」アトラクションも教えて頂きました。

 

野獣グッズをゲットして、お昼はグッドタイム・カフェで、ドナルドのスーベニア付きメニューを注文。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/food/detail/16994351921/

食べてる時にグリーティング帰りのドナルドに遭遇。間近で見られて嬉しかったです。

 

13:50頃、パレードルードに移動。

14時にイベント開始前のアナウンスが。

 

山寺さんのアナウンスで、とってもワクワックな気持ちに。

「ドナルド・ザ・レジェンド」「すべてがパーフェクトで、最高のスパースターが、もうすぐ皆さんのところにやってきますよ」「さあ、一緒にスーパースターを迎えて、盛り上がりましょう」

ドナルドの声を担当されている、レジェンド声優の山寺さんが、このアナウンスをなさってるのがすごく楽しかったです^^

 

私の近くにいる女性たちが「山ちゃん?」「すごい、山ちゃんじゃん!^^」みたいにどよめいていました。開始前アナウンスは、1時間前、30分前、15分前、5分前に流れていたと思います。

ドナルドファンの方たちのグッズや衣装も、見かけると楽しい気持ちになれました。

 

 

ORICON NEWS

 

ピート初登場で大活躍!?ドナルド新パレード先行公開!

山寺宏一アナウンスで“ドナルド感”増し増し演出も

 

>同パレードは、ドナルドの理想の街“ダックシティ”で、ムービー界、シェフ界などあらゆる分野でスーパースターのドナルドをみんなで称えようと、ディズニーの仲間たちが集合。パレードルートやキャッスル・フォアコートを約35分かけて巡る。パレード前のアナウンスを声優・山寺宏一が務めており、開始前から“ドナルド感”増し増しでファンの期待をあおるサプライズも。

 

 

15時からパレード。すごく楽しかったです!ドナルド、手を振ってくれました^^

「最高~」「グワッ!グワッ!」「僕は、スーパースターだー」

ドナルドの声、可愛かった~

有頂天になって嬉しそうなドナルド。最後のオチも最高でした^^

 

 

ドナルドのクワッキーダックシティの楽曲は、今日から配信開始のようです。

 

ディズニーミュージック

>#東京ディズニーランド で開催中

「#ドナルドのクワッキーダックシティ」の音楽がデジタルアルバムで早くも登場♪
明日(4/12)
各デジタル音楽配信サービスで順次リリース

 

 

パレードの後は「クラブマウスビート」を見てきました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/965/

 

こちらのドナルドも可愛かった~。ショーの最後に近くに来てくれて。

 

ドナルドといっぱい盛り上がれて、楽しい一日でした!