ミーティア(´༎ຶོρ༎ຶོ`)他メンバー近況 | 錦ちゃんの馬ブログ

錦ちゃんの馬ブログ

一口馬主の愛馬の近況を
記載していきたいと思います
また週末の競馬の気になる馬をアップしています

どうもこんばんはー٩( 'ω' )و

先週はミーティアトレイルが

新潟1Rダートに。







結果

12着(ノД`)

そしてコメント
  • 4/29 池添学厩舎
  • 29日の新潟競馬では好位4番手あたりを追走していたが、3角あたりから手応えが怪しくなり、そのまま盛り返すことができず12着。「普段から落ち着きが出ているという話を先生から聞いていたのですが、その話の通り落ち着いていて雰囲気はとても良かったです。ダート替わりで良さが出ればと思っていましたが、早々と持っていられなくなり、追走一杯になってしまいました。う~ん、体型から生粋のダート馬とは思いませんでしたが、やはり芝のほうが良いですかね…。良い馬なのですが、なかなかいい結果を出せなくて申し訳ありません」(北村友騎手)「ここまでのレースを踏まえて今回はダートに挑戦してみました。新しい一面が見られればと期待したのですが、早々と手応えが怪しくなってしまいましたね…。脚長でスラリとした体型なのでやはり芝の方がいいのかもしれません。それに走りの内容から左回りはもうひとつ良くないようにも感じました。ハミを換えて折り合い面はつくようになっていますので、その点をプラスに捉えていい方向へ持っていけるようにしたいです」(池添学師)前走までの内容を踏まえて今回はダート戦へチャレンジしました。速くないペースで走っている際は悪くないように思えたものの、ペースが上がり出すと持っていられなくなりました。この走りを見ていると流石にダートの方がいいとは言いづらいかと思います。落ち着いてレースへ臨めるようになっていることは良い傾向なので、その点を活かして何とか勝機を見出していければと考えています。前走から続戦し、今回輸送競馬だったことを考えても、今のところこのあとは一旦放牧に出してケアしてから次走へ備えていくことになると思います。

  • 学センセー
  • (・ω・)ノ
もうあんまり時間ないですよー
(・Д・)ノ
どうにかお願いしますー
( ̄Д ̄)ノ



キャロット
NFしがらき組


  • パリンジェネシス
  • 5/1
     NFしがらき
  • 周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してかも特に問題はなく順調に来ていますので、この中間は坂路調教も開始し、ジワッと終いを伸ばす調教も取り入れ始めています。前走が強い勝ち方でしたし、厩舎サイドとはクラス再編成前に昇級戦を使いたいという話をしていますので、このまま問題なければそう遠くなく帰厩になると思います」(NFしがらき担当者)

  • ダービーの日
  • 東京出走なるか?
  • また川田騎手騎乗なるか?
  • 東京8R青嵐賞1000万下
  • 芝2400m…とか妄想中。






ラプソディーア

絶賛充電中!



ノルマンディー
ミラビリア
も外厩先におります


結構、ダメージがあったようです
しっかり休んでください。



ロード
レネット
は帰厩しとります


2018.05.01
レネットは、4月29日(日)良の美浦・坂路コースで1本目に54.4-39.8-26.0-12.7 強目に追っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒3追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
18.04.29 助手 
美南坂良1回 
54.4 39.8 26.0 12.7  
強目に追う 坂路コースで入念
モルドレッド(3歳未勝利)
馬なりを0秒3追走同入


レネットは
5/13
東京芝1400mに出走予定
左前脚に不安を抱えてますが
細心の注意を払ってもらいながら
調教を積んでます。


今月は
レネット
パリンジェネシス
の2頭が出走予定かな?


今日はここらで…