花見と愛馬近況 | 錦ちゃんの馬ブログ

錦ちゃんの馬ブログ

一口馬主の愛馬の近況を
記載していきたいと思います
また週末の競馬の気になる馬をアップしています

どうもおはよ御座います٩( 'ω' )و

4月になりましたねーヽ(・∀・)

昨日はお花見しまして。





{95F4785C-6B8A-4BA3-850D-578FFFE9330C}

讃岐平野と桜

{B73738D2-2523-43EC-9468-BD1DF41BB9C4}

瀬戸内海と桜

穴場だった場所に人が集まるように
なってきました(ノД`)


キャンピングカー持ってきて
桜か木や草が生えてる
側でBBQしてたり…(ノД`)

残念の人もいるもんです(ノД`)




んで、夜桜見物にも行っときました


{93F7473F-87D3-427D-8096-BF0FEB75646B}


夕方から見物して


{E2F66914-B467-4282-AF74-79055A0228AB}

和船眺めて


{126CED21-ED85-400C-8D83-65A9730C1187}



{F6154ACB-BCF8-435D-B971-7497F034DF4A}

日が暮れて人がピークになる頃に退却。

今年はなんとか
満開時に見れて良かったです(о´∀`о)








では、先日の愛馬(在厩、外厩)
今回は療養、育成組の近況٩( 'ω' )و



  • シャイントレイル
  • 3/27 NF空港
  • 周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間から坂路でハロン15秒ペースを取り入れて負荷をかけています。引き続き、本数を重ねていくことで更なる良化に努めていきたいです」(空港担当者)
  • 2月の終わり頃から周回コースに出て
  • 3月入って坂路も再開。
  • この先日の更新で週2日から週3日に。
  • 着々と進んでおりますね!


  • ダブルクラッチ
  • {7C06F539-5713-4230-A393-EA458F8DE2FE}
    3/30
     NF早来
  • 現在は週4日周回コースでキャンター2250m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教開始前などは走りたくてしょうがないといった様子でテンションが高めなところが見受けられますが、キャンターに下ろすと集中した走りを見せています。今後も人馬の呼吸を合わせることを大切にし、馬の気持ちを損ねることなくしっかりコミュニケーションを取りながら育てていきたいと思います。

順調にいっとりますねヽ(・∀・)
もう既に数頭
北海道を旅立つ
馬達がいるけど
ダブルクラッチはいつ頃移動になるかな?






フェルヴィド
{6CA1A1C0-1C65-4B3B-BB15-8E61D1B85633}
2018/3/31(ノルマンディーファーム)馬体重:501
現在は馬場1周と坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「雪解けが進んで馬場が使用できるようになりましたので、この中間から乗り込み量を増やしました。坂路ではペースアップも図っていますが、動きに硬さが感じられるので、もっと体を柔らかく使えるようになれば、更に良くなりそうです」と話していました。また、26日(月)には丹内祐次騎手が来場して調教に騎乗し「まだこの時期なので当然ながら緩さはありますが、背中の感触は良いですね。芯が入ってくれば楽しみな馬だと思います」と話していました。


メジャーな方のNFに比べると
まだまだ遅れ気味のこちらもNF。
熱烈にお尻はデカいねヽ(・∀・)

熱烈に頑張って欲しいですね٩( 'ω' )و

※補足
{7E7B06F8-176F-4916-969F-710FCAC7B06B}


フェルヴィド
熱烈に…


{F059E9B8-76B2-4FB4-AB40-4C1FC2388D28}

{BA4910A5-8726-47CC-BDC1-D5D9019A1EC2}

{DFE5F7B5-4C8A-45F8-8606-F035C5CF5F97}

{AF06A5C7-C888-49EA-BD67-B2D1A12EBEEC}

{43A5BC84-CAA9-46C2-8CCF-EE571DDA3F2B}

{20326E69-5892-4F8E-8E3F-5066B48E90F4}


昭和のあの頃…
「もうれつ、猛烈、モーレツ…」
「もーれつ」を猛烈に連呼してた。

僕はフェルヴィドに
「熱烈に」を熱烈に連呼できるだろうか…
ヽ(・∀・)






今日はここらにしとこうかい。