コストコのオイコスが安いので買っていたのですが、

あっと言う間になくなりますもぐもぐ





そこで自宅で作ってしまおうとニコニコ

 

 

 


量産するにあたって

R1は良い!とよく目にしますので、ここは家計を考えて

ヨーグルトメーカーで量産しようとウインク

 



ヨーグルト以外にも色々作れますが・・・

私には使いこなせないかな爆笑


 

 

 

 

 

作り方は簡単!

 

 
 


種類別が牛乳、となっているもので作ります。
いつもは少しお安い普通の牛乳で作っていますニコニコ

 

 
 
牛乳をレンジで2分30秒ほど温めます。

 

 

 

R1はドリンクタイプを愛用していますラブ

 

 

 
 
 
牛乳パックにそのままR1を入れると溢れてしまうので、
R1分の牛乳を抜きますウインク

 

 

 
青汁と一緒に消費チュー
 
 
R1を牛乳パックに直接投入口笛

 

 

 
 
蓋を閉めてシェイクします。
(かき混ぜるためのスプーンを煮沸するのが面倒なので、
このやり方だとめっちゃラクラブ
 
 

 

 

 
 
43℃、8時間に設定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間後。

出来上がり~ラブ

 

 
 
タッパーに移し替えます。
 
 
 


私はこれにハチミツをかけて食べています爆笑

 

 


夫はマヌカハニーと一緒に食べているのですが、
どちらの効果かはわかりませんが、
酷かった口内炎が無事に消えていますラブ
 
 
マヌカハニーもスゴイ!!
 

 

 

 
ヨーグルトメーカー、お値段以上です爆笑
 
 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

◆油の消費を減らしたくて買ったもの

◆IKEAのフックで、玄関収納の不満を解決

◆サボっていた窓掃除や玄関掃除

◆【無印良品】の断捨離

◆IKEAで見つけたキッチンで活躍するもの

◆【油はねガード】ニトリとIKEAを比べた結果

◆【秋掃除】網戸と窓ガラスのカビ取り

◆【秋掃除】ゴミ箱をお手軽洗剤で漬け置き

◆【無印】良品週間で買ったもの

◆【ダイソー】安定感バツグン!もっと早く買えば良かった便利なもの

 

 

 

 

◆ポン活◆

 

私が唯一しているポイント活動照れ

1Pが、1.5円~3円分に変身します。

これはやらないと”損”です!

 

 

image

 


ポイントでこんなおいしいものが頂けるなんて・・・

幸せ。ローソン様ありがとう爆  笑
 
 
◆ポン活まとめ◆
 
昨年は現金で買うと
14万円分のお菓子やラーメンをポイントで頂きましたお願い
 
ローソン様で現金ナシでお菓子ラーメン等がGETできます!!

興味のある方は詳しく載っています↓

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン