今日のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

今日は午前中のうちに、髪の毛を切りに行ってきました。

 

ちょっと暑くなってきたので、ちょうど良かったです。

 

少し早めにお昼を食べて、役所へ健保と年金の手続きにも行ってきました。

 

うちの地区の管轄は総合支所で、自宅から車で片道約20分かかります。

 

ですが、窓口が混んでいなかったので、全部含めて1時間も掛からず帰ってこられました。

 

健保の保険証は即日交付されました。

 

実は、3月ぐらいから両目に飛蚊症が出るようになり、最近は糸状のものも見え始めたので、眼科へ行きたいと思っていました。

 

自宅からわりと近い眼科へ行ってみようと思っていたのですが、Googleの口コミがあまり良くないので、躊躇していました。

 

そんなこんなでもう3ヶ月ぐらい経ってしまったので、来週あたり行ってこようと思います。

 

それと、今日は母があるイベントでTV局の取材を受け、その様子が夕方のニュースで放送されました。

 

TV局は3社来ていたそうですが、そのうちの1社がインタビューの様子を撮影しており、放送で使われました(^^;)

 

本人はまさか使われるとは思っておらず、ビデオに撮っておいたので、確認してびっくり。

 

妹にも連絡して、HPに掲載された動画を見てもらいました。

 

前置きが長くなりましたが、今日のあつ森です。

 

今日はレックスが来島。

 

少しですが、ムシを買い取ってもらい、模型も注文。

 

メッセージボトルの手紙とレシピ。

 

最近、かっぺいツアーに行くと、高確率でヒカリゴケ&ツルが生えている島へ連れて行かれます。

 

喫茶ハトの巣で一服。

 

最後に、みんなでラジオ体操。