今日のゲームと買い物、そして結果発表 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日はガンダムエースの発売日だったので、掃除と洗濯を早々に済ませて書店へ。

 

帰りにムーンベースへ寄って、予約していたテルティウムアームズを買ってきました。

 

テルティウムアームズはランナー2枚とシールと取説。

 

ガンダムテルティウムに装備させると、機体名が「ガンダムアドバンスドテルティウム」に変わります。

 

それではゲームの話を。

 

まずはあつ森。

 

昨日までのカブ価から予想される金額は、午前が141-190ベル、午後が132-189ベル。

 

結果は…。

 

午前が188ベル、午後は157ベルでした。

 

午前の時点で、もう上がらないことが確定したので売却。

 

カブは2,000カブ買っていたので、買値は190,000ベル。

 

売却益は186,000ベルでした。

 

今日はムシとり大会が開催されましたが、もらえるグッズは全てGetしたので最初の1回のみ参加。

 

ダリーが島を出て行ったので、新しいキャラを迎えるべく離島へ。

 

島にいたのは、ライオンのライオネル。

 

最初は声の掛け方が悪くて顔が見えなかったので、顔が見えるように、もう一度声を掛けました(^^;)

 

ということで、ライオネルが島に来ることになりました。

 

口癖は「まさしく」のようですね。

 

どんな家が建つのか、楽しみです。

 

マイデザインで、仕事猫(電話猫)を作っていた方を見つけたので、デザインをいただきました。

 

よく作れるなぁと思います。

 

この他に服もありますが、写真を撮り忘れたので、後日ということで。

 

次にアスファルト9。

 

新しいイベントのおかげで、またニューマシンをGet出来ました。

 

「FERRARI J50」です。

 

性能UPは必要ですが、この車がないと進めないイベントもあったので、ようやく挑戦出来るように。

 

最後にスプラトゥーン2。

 

サーモンランをやっていたら、いきなり「キケン度MAX!!」登場。

 

お互いに助け合って、久しぶりにクリア出来ました。

 

そうそう、次回作成のプラモデルですが、結果が出ました。

 

ブログではリック・ディアスに1票入っており、ツイッターでもリック・ディアスが一番人気。

 

ということで、「HGUC リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機、アップデート版)」に決まりました。

 

近日中に作る予定です。

 

投票にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。