どんぐりやまつぼっくりなどの「きのみ」のレシピは少しずつ増えてきましたが、肝心のきのみがなかなか見つかりません。
そのくせ、作る時はそれなりの数を使います。
4種類のうち、作れたのは2種類。
画像でもよかったのですが、動きを見ていただきたくて、動画を撮ってみました(大したものではありませんが)。
「きいろのおちば」(左)と「おちばのたきび」(右)。
きいろのおちばはたくさん作って、木の下に敷き詰めるのもいいかもしれません。
今日は金曜日ということで、カブもそろそろ売却しなければいけないのですが、今週は「波型」だったので売るタイミングをちょっと逃してしまいました。
これが今日の午前中の状態。
月曜日の午前に買った価格より上がったのですが、それ以降は下がり続け、水曜日の午後にまた上がったのでそこで売ればよかったのですが、予測がまだ上がるものになっていたので、ちょっと待っていたら、また下がってしまいました。
これではで損をすると思い、某掲示板を利用して、高値が付いている島で売らせてもらいました。
何と価格は1カブ579ベル。
1300カブ売らせてもらいました。
これで一安心。
島主さんはマイル旅行券2枚をご所望だったのでお渡ししました。
63万ベルも儲けさせてもらったので、6000マイル分の旅行券なんて安いものです。
午後になり、うちの島のカブ価を確認したら・・・。
123ベルに上がってました。
ですが予想では最高でも126ベルなので、売ってしまって正解でした。
うちの島、なかなか高値が付かないのですが、やはり風水とか気にした方がいいんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
それにしても、動画をブログにUPするのに、Amebaアプリを使わないとだめ、というのは何とかならないのでしょうか。
私はブログ作成はPCを使っています。
あつ森の画像はスマホではきれいに撮影出来ないので、スイッチの撮影・録画機能を使って、SDカードに保存しています。
SDカードはスイッチから取り出して、PCのカードリーダー経由で内容をコピーして取り込んでいるので、画像も動画も一度に取り込んだ方が楽なんですが、動画だけはアプリ経由なので、時間が掛かって仕方ありません。
時間が掛かるだけならまだしも、時々失敗して取り込めないこともあります。
なので、アプリは使いたくないんですよね。
ブログを書くのに、PCとスマホではスマホの方が多いと思いますが、私はこれからもPCで書いていきたいと思います。