注文品が届きました | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

注文しなくては、と思っていたものの、すっかり忘れていたものがありました。

 

それがこちら。

 

エム・アイ・シーの「フィギュアのごはんVol.4」です。

 

先月発売予定だったものの、発売日を把握していなくて、予約するのを忘れていました。

 

ヨドバシ・ドットコムで確認したところ、全国で在庫が1つしかなかったので、慌てて注文。

 

昨日届きました。

 

再確認したら、やはり私が購入したものが最後だったようです。

 

プラモデルのようにランナーでつながっているので、ニッパーで切り離したのがこちら。

 

Vol.4はカニシリーズ。

 

セット内容は、タラバガニ、カニの素揚げ、毛ガニ盛り皿、カニフォーク、カニ型パン×2、毛ガニ甲羅かにみそ盛、カニ足(伸び)、カニ足(曲げ)。

 

メーカーのHPによると、このシリーズは3D金属プリント、インクジェットプリンターを用いた、84mm×84mmの手のひらサイズのプラスチックモデル製品。

 

企画、原型、金型、成形、印刷、アッセンブルまでの全行程を日本国内で行っているそうです。

 

こういう食材のリアル系フィギュアは、あまり見かけないので、ぜひシリーズ化していただきたい商品です。