ダンボーの完全ワイヤレスイヤホンを購入しました | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

先週13日、ネットで「ケータイWatch」を見ていたら、ティ・アール・エイ(cheeroブランドで、モバイルバッテリー、チャージャー、充電ケーブル、スピーカー、イヤホンなどを販売している会社)がダンボーの完全ワイヤレスイヤホンを12日の正午から発売するという記事が載っていました。

 

 

ちなみに、cheeroの商品紹介ページはこちら。

 

 

限定300個に限り、価格が5980円→5500円で購入出来るとのことで、さっそくAmazonにアクセスして、商品を注文しました(キャッシュレス購入で更に5%OFFになりました)。

 

 

そして今日届いたのですが、商品は何故か置き配になっていて、玄関ドアのそばに置いてありました。

 

メールで商品到着が分かったのですが、そうでなかったら、配達されるのを待ち続けていたと思います。

 

 

内容物は、イヤホン左右1組、充電ケース、充電ケーブル(左のイヤホン、ちょっと触ったら電源が入ってしまいました)。

 

そして、取り替え用ラバーとイヤーピース(SSS、SS、S、M。Lは本体に取り付け済)。

 

ラバーはサポートホルダー付とホルダーなしのものがあり、画像はありの方。

 

最初、サポートホルダー付を付けてみたのですが、耳が痛くなってしまったので、ホルダーなしに交換。

 

イヤーピースもMが装着されていましたが、小さく感じたので、Lサイズに交換。

 

今年1月に、auWALLETポイントで手に入れた、SOULの完全ワイヤレスイヤホンは、低音が強調されるタイプだったので、ダンボーイヤホンはその点がちょっと物足りないです。

 

ただ、音はクリアなので、普通に使うには何ら問題ありません。

 

ケースはダンボーと同じブラウンで、フタに顔が書いてあります。

 

バッテリー残量も分かります。

 

この商品、イヤホン部分に漢字で「右」「左」が書いてあるバーションもあります。

 

cheero、Amazonの販売ページを見たら、いずれも売り切れ(Amazonの再入荷は7/11の予定)。

 

ダンボー人気は相変わらずのようです。

 

SOULのイヤホンは時々、右が切れるので、ダンボーはそんなことがないといいのですが。