スプラトゥーン2ですが、amiiboのアオリとホタルから、ようやく特典ギアを全部もらうことが出来ました。
アオリはヒーロースーツセット。
ホタルはヒーローアーマーセット。
特典ギア、どちらも追加ギアスロットは2でした(最大3まであります)。
プレイしていると、0点(回線落ち)プレイヤーが。
このプレイヤーは、回線不安定で落ちてしまったようです。
惜しい(><)
こちらも回線落ちプレイヤーが。
Twitterに、スイッチで加工した上の画面を上げてみたところ、返信して下さった方がいらっしゃいました。
「SPを使っているのでまったく塗っていない(ポイント0)というわけではないみたいですね。 回線落ちだと思いますが、故意かそうでないかは落ちた当人しかわからないと思います(><)」
イカリング2で詳細を確認してみました(画像加工しています)。
私のチームを1人倒し(カッコ書きがあるので、他のチームメンバーと協力して倒した)、4人に倒され、スペシャルウエポン(カーリングボムピッチャー)を2回使用しています。
おそらく倒された回数が多いので、嫌になって故意に回線切断したのだと思います。
頻繁に回線切断するとペナルティを食らう(オンライン接続不可になるらしい)し、他のチームメンバーにも点数が入らなくなるのでやめて欲しいです。
ここで、ついにランク50になりました(^^)
今度は勝ち!
また回線落ちプレイヤーが(こちらは回線不安定と思われます)。
これも回線落ちプレイヤー(こちらは故意の回線切断と思われます)。
今使っているブキは、先日リリースされた新ブキ「もみじシューター」。
ゲームを最初に始めた時、「わかばシューター」というブキが支給されるのですが、それのきょうだい版。
メインウエポンはインクの消費が少なめなので、たくさん地面を塗るのに向いています。
サブウエポン「ロボットボム」は、敵のいる方に投げると、付近にいる敵をある程度まで追いかけて自爆。
運が良ければ敵を倒せます。
一番気に入ったのはスペシャルウエポンの「アメフラシ」。
投げつけると上空にクモがわき、その下にインクの雨を降らせます。
投げておけば、勝手に地面を塗ってくれるので、点数稼ぎにもってこい(おまけに、相手は攻撃出来ません)。
おかげで、1000ポイント以上獲得出来ることが多くなりました。
相変わらず、スペシャルを発動させるまでにやられてしまうことが多いですけどね。
ランクは50が上限なので、これ以上はおカネがもらえるだけになりますが、イカリング2で利用出来る「アネモのゲソタウン」のアイテム購入が楽になるので、続けていきたいと思います。