昨日に引き続き、買っておいたガンプラ「HG MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」を作りました。
セット一式。
今回は「グレイズ改」に装備させてみたいと思います。
まずは肩パーツを換装して、右肩にバズーカ砲を装備させてみました。
肩パーツを左右で交換し、アタッチメントを使ってオプションセット1に付属していたシールドを装備。
肩の可動用パーツが1つしかないので、オプションセット2を2つ購入すれば、両肩に武器を装備させることが出来るようになります。
リアアーマーに地上用ブースターユニットを接続。
背面ブースターを取り付け忘れています(^^;)が、もちろんブースターユニットと同時に装備可能。
ブースターユニットにはグリップがあり、握らせることが出来る他、ブースターの先端は開くことが可能。
CGSモビルワーカー(宇宙用)。
今回も塗装はしていません。
地上用で付いていた車輪の代わりにバーニアノズルが装備され、後部にプロペラントタンクが追加されています。
砲身とバーニアノズルは可動します。
MS本体はまだ作っていませんが、百里用の武器「輪胴式グレネードランチャー」(右手)と百錬用の武器「四連式ロケットランチャー」(左手)を装備させてみました。
グレネードランチャーの輪胴部分と、ロケットランチャーの弾頭は付属のシールを貼りました。
以上、「MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」のご紹介でした。
今後も登場予定のMSに合わせて、オプションセット発売の予定があるようです。
武装を全て付けて価格が上がるより、主要な武器は本体とセットにして、それ以外の武器はオプションにするというのは、オルフェンズシリーズではいい方法かもしれません。
次回は「HG 百里」を作る予定です。