季節限定面倒臭い女! | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。





タイトルの「季節限定面倒臭い女」とは・・・

私の事・・・!!

この季節は毎年超面倒臭い女になるのだあせ

どう面倒臭いかと言うと・・・

虫が苦手

・・・ってか、嫌い

・・・ってか、怖い

どれだけ怖いかと言うと・・・

一人で外を歩けないレベルびっくり

*

良くブログに書く「アトリエ」とは、
自宅マンションと同じマンションの
別の棟の部屋を借りています。

だから、自宅とアトリエは中庭を
隔てただけの建物。

でも、この季節、蝉が通路や壁にとまって
いると、急に飛びそうで怖くてそこを
通れません。

マンションのエレベーターは
奇数階に停まります。

自宅は5階。アトリエは4階。
先日は自宅からアトリエに出勤する時、
アトリエがある棟のエレベーターを降り、
アトリエにあと一歩という所で4階の
通路に蝉泣き

「無理」と独り言をつぶやきそこから先へは
進めないので近くの階段で7階まで行き、
通路から4階まで降りようとすると途中の
壁に蝉泣き

「無理」と独り言をつぶやき、来た道を戻り
4階のエレベーターで7階まで行って
7階の通路を通って4階まで降りる作戦で
行く事にすると今度は7階の
通路に蝉泣き

「無理」辿り着けない・・・泣

4階のエレベーターに戻り1階に降り、
(ここで振り出しに戻った訳ね!)

1階から階段で4階へ・・・
周りをキョロキョロ見渡す。

2階・・ホッためいきいないびっくり

3階・・ホッためいき大丈夫びっくり

4階・・ホッためいきためいきためいきびっくり

ついた~
びっくりびっくりびっくり泣き1

マンションの構造は分かりずらいと思い
ますが、とにかく、同じ敷地内のアトリエに
行くのがこんなに困難な訳ですマジで!?


*


この季節、蝉よりももっと怖いのが

カマキリカマキリ

カマキリに至っては恐怖です泣き

蝉の事もあって外へでるのも怖くて
たまらない私は翌日、
「一人でアトリエに行けない」
とダダをこねてtaraoさんに送って
貰いました顔11

虫チェックをしながら歩くので
当然taraoさんが先を歩きます。

アトリエがある4階に着き、
エレベーターが開いてtaraoさんが
降りました。

キャー!!!!

taraoさんが降りてしまったエレベーターの
入口の上から一番怖いカマキリが
私を覗きこんでいたのですびっくり泣

エレベーターに残された私。
恐怖で固まってアワアワしているので
外にいるtaraoさんには何を言っているか
伝わりません泣

イヤ~!!!

「とにかく戻って!!上!!上!!」

結局、二人で1階まで降りて階段で
アトリエへ行き、私を無事に送り届けた
taraoさんはその後でエレベーターの
上のカマキリをどけてくれたのでした。


虫の季節はまだまだつづく・・・






面倒くさい女の季節もつづく・・・