私、2歳になりました。 | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。


私、2歳になりました。

私はpoissonnerieのブログです。

そう

2012年の8月23日にこのブログを
始めたので、今日は2歳のお誕生日てへ♡

何だか感慨深いなぁきらきら

最初の頃は、本当に友人&知人の
数人にしか読んで頂けなかったブログも、
昨日のアクセスは1265PV?

この2年間で「ブロ友」と呼べる方は
何人になっただろう?

今日も嬉しい事がありました。

朝、アップしたブログの中で→

遠方のイベントの為、欲しい物を買いに行けない
私の為にお買い物の手助けをして下さる方を
ダメ元で急募してみたのです。

本当に、欲しいあまりに破れかぶれの
ダメ元作戦でした困

それなのに、ブログのアップから程なく、

「私、行きます!」のコメントびっくり

私が小躍りしたのを見せたかったな~ぷっためいき

そらみみ」さん、どうもありがとうまるちゃん風

もしもイベントの当日に私が欲しい物が
手に入らなかったとしても、
私の願いを叶えて下さろうとする、その
気持ちだけでも十分嬉しいですラブ

*

そしてもう一つ嬉しかった事は、先日
ちーぺんさんがリネンルームソックスを
受け取りにアトリエにいらした時、雑談の
中で、よくワインを飲むちーぺんさんに
「ワインのコルクが欲しいので覚えていたら
今度ワインを飲んだ時にコルクを取って
おいてね」とお願いしておいたのです。

すると今日、「これから届けます」との事。

そして届いたのが・・・


なんと・・・

これ↓

ゲット

すごく沢山頂きましたきゃ★



100個までは数えてみたけどあまりに
多かったので途中でやめちゃった何ですと?

多分、その倍以上あると思いますoh


イタリアンレストランで「コルクが欲しいと言ったら
貰えたから」という事でした。

こちらも覚えてくれてどうもありがとうアップ
レストランからして、多分高級なワインの
コルクだと思います。

私には分からないけどねガーン

何に使うかはまだ教えない。

あ~、やりたい事があり過ぎて大変泣き1

でも、これを仕上げてしまわなきゃ静怒

さて、なんでしょう?




これでわかるハズこれ↓


昨日、アトリエでミキティのご指導のもと、
A*miちゃんとデコパッチしました。

上の画像もここまで進んだよにっこり


インストラクターのミキティが
「そんな見えない所まで貼るの?」
と言うけどA型の血が許さないのだむっ



そして今日、ニスを塗って組み立て、
仕上げて完成しました山p

ミキティ、ご安心下されかお

完成品は今度お披露目しま~す知らん

これからもう一つの作品に取り掛りますよエル

*

今日は嬉しい2歳の記念日になりましたキラキラ

そらみみさんちーぺんさん、ありがとうぽっ