Rainbow Loom !? | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。



Rainbow Loom !?



矢印

Rainbou Loomって知っていますか?

昔流行った「リリアン」を少し複雑にしたみたいな
もので、紐ではなく小さめな輪ゴムで編みます。


安い偽物も沢山出回っている様ですが、
これが正規のRainbow Loom矢印

巷では流行っていて、東急ハンズなどでは
すでにコーナー展開で取り扱われているとか?


こんなプラスティックの型に輪ゴムを通します。
左側の一列に紫色のゴムを通しました。

色々な形が出来るのですが、説明通りに
とにかくゴムを順に通します。


黄色いゴムを逆三角形に通しました。



うわ~ビックリ 完成びっくり !?2

なんて不親切汗
だって夢中で教わりながらやったら
写真を撮り忘れて完成しちゃったんだもの泣

ゴムを通し終わってから、編み棒みたいな引っかける
棒でチョイチョイ、とゴムを掛け直したりしましたよ。


へへへラブ

ほんの数分でブレスレットが完成ムキムキ!


こんな形とか、


こんなのも!


上手くなるとこんなバラの花みたいな事も
出来るのですまるちゃん風


エンピツの滑り止めも良いかもかお

アメリカの子供の間で大流行という事だけど、
子供に出来るのかな~はてな。

でも丁度夏休みだし、ゴムも付属された正規の
セットでも2500円位なので子供と一緒に
作るのは楽しいかも知れませんよにっこり

作り方は動画で色々ご紹介されています。

是非みてみて下さいね。 → 

*   *   *

8月19日にpoissonnerieのアトリエで
デコパッチのワークショップをします。





自分が貼りたい物を持ち寄りペタペタと
デコパッチペーパーを貼っていきます。

詳しくはインストラクターの
斉藤さんのHPを → 

上手く出来たら今月末締切の
デコパッチコンテストに応募しちゃおうかな?
な~んて思っていますまるちゃん風
提出は写真だけだから~てへ♡

デコパッチはRainbou Loomよりも
もっと簡単
一緒にやってみませんか~にっこり

Reinbou Loomも体験できますよGOOD

是非ご連絡下さいねバイバイ

poissonnerie@mbr.nifty.com
090-3340-2256