チキンビリアニとライタもどきと今年のブルーベリー初収穫 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日も炊き込みご飯だったけど(笑)今日はインド風

チキンビリアニ↓

上にのったグリーンは、パクチーがなかったので三つ葉。

(パクチーほしかったなぁ)

 

鶏肉は、ウィングとむね肉。

ちゃんとヨーグルトとカレー粉などで漬け込んでから炊き込みました。

 

サイドメニューもちゃんとインド風

ライタもどき↓

きゅうりとトマトを適当に切って、ヨーグルトであえて塩で味付したものです。

ビリアニがちょっとピリ辛が強かったので、

サイドメニューがライタで本当によかった。

 

ご飯、日本米じゃなくって、タイ米があったらよかったな。

 

さて、暑くて外を見にいくのをさぼっていたら

庭のブルベリーがめちゃくちゃたくさん収穫できるように色づいていた。

 

しかも、うちのブルーベリー、これまではやく収穫しすぎで

じっくり待てばこんなに大きくなる種類だったとは!!!

 

左:今回収穫した大きな実

右:今回収穫したあまり熟していない小さな実

 

Write 31th Jly. 2024, 12:45