牛乳使い切りのためのメニュー&これ買ってよかった! | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

男子ごはんで栗原心平さんが紹介してくださった「タラとブロッコリーとひよこ豆のパスタ」

今日は、冷蔵庫に消費期限を大幅にすぎた牛乳消費のために

このメニューにしました。↓

 

レシピは過去ログを参照くださいね↓

 
すっかり我が家に定着したけど、
最近ちょっと味が決まらないような。
何がいけないのかなぁ。
今日はひよこ豆がたくさんでその点はおいしかったけど
タラをもっと入れた方がよかったかな?
 
で、今日、先日のフランス・スキー→ロンドン観光旅行の帰りに
JALの機内販売で購入したこれを試してみました↓
JALの旅行券が2万円分手元にあって、
でもJALの機内販売、冊子を見てもそんなにフィット感がなくて
旅行会社にお勤めの家人のお友達の推薦があって
思い切って購入したこちらのお品。
Good!!!
でございました。
 
肩こりにもらくちんに使えるし、↓のアタッチメントをつけると
膝のリハビリのためにするよう理学療法士さんに言われている大腿部の側面の筋をマッサージするのにもとっても便利。
 
なんだったら2つ買って、同時に両足マッサージしてもよかったとか思うぐらい。
 
しかも、国内でamazonとかで購入するよりJAL機内販売安かったよ。(免税扱いなのかな?)
 
あんまり大きくないのもGoodです。おすすめ。
 
Write 5th Feb. 2024,12:45