JAL044便 ロンドン→羽田、Cクラスファーストミール | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

他にロンドン観光は、V&A博物館、ロンドン塔、ロンドンブリッジなどバスを活用して

いろいろ回ったのですが、このブログは食べたものの記録が主なので(笑)

ちょっと省略して、帰国便の機内食について。

(リクエストあれば追記します)

 

さすがにヨーロッパに2週間もいて、その間パン+ハム+チーズ漬けなので

外国発の帰国便はおいしくないことはわかっていながらも、和食チョイスになってしまいます。

 

まずはオードブル↓

ナッツ類と、クリームチーズ+ドライトマト+オリーブ

私は楽しくいただいたけど、家人はナッツをビニール袋にほおりこみ、

右のチーズたちは私にそのまま輸出してきました。(なんたること)

 

 

【和食のオードブル】

左上から時計まわりに

・椎茸湯葉巻き、針人参、絹さや、柚子

・ウォータークレス山山葵和え、鮑柔煮、梅パプリカ

・海老松風、スモークサーモン砧巻き

・ロブスター 帆立 焼き豚、テンダーステムブロッコリー、ブリュッセルスプラウト、栗飴煮

 チェリートマト甘酢漬け、クレスビーツスライス、エディブルフラワーカリフラワー餡 出汁ジュレ

 

【強肴】

・鰤野菜麹焼き ラディッキオ甘酢漬け

・鶏と根菜の大和煮 レモン風味

ご飯、味噌汁、香の物(椎茸煮、キャンディービーツあちゃら漬け、柚子蕪)

 

【デザート】

桜のパンナコッタ

 

ロンドンの和食店の監修ということでちょっとだけ期待したものの、

予想どおり、いまいちだったのですが、

でも、ほんとひさしぶりの和食で少しほっとできました。(お料理にあわせて日本酒もチョイスできたしね)

 

Write 25th Feb. 2024, 12:45