ぶりカマの塩焼き | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

我が家のもう一人(家人)は魚が食べられない。

正確に言うと、「骨がこわい」とかいって、刺身か、骨をとってあげた魚しか食べられない。

(魚自体は大好きみたいだ。)

 

そんな家人が刺身以外の魚で好むのが魚の「カマ」

カマについている骨なら簡単に取れるのだそうだ。

 

そういう人と一緒に住んでいるので、

スーパーで普通の切り身とカマがあると、

どうしても「カマ」を買い求めてしまう(大笑)

 

今日は鰤のカマをみつけた↓

 

これを中心に、

 

ブロッコリーの卵和え↓

このメニュー、簡単でおいしくて便利。

 

餃子を魚のすりみでつつんださつまあげ↓

 

野菜不足っぽいので、お味噌汁は切干だいこんと豚肉の細切りで

やさいたっぷりに↓

 

おいしくできました↓

 

Write 31th Jan. 2024, 12:45