日本ハムの小型肉まんに甜麺醤ベースの味噌だれで | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

スーパーでみつけた日本ハムの小型肉まん↓

14個も入っていました。

横浜中華街みたいな大型肉まんもおいしいけど、

我が家は神戸の中華街の「老祥記」みたいな小さな豚まんが好き。

大きさ的に老祥記サイズだったので迷わずお買い上げ。

 

こんな感じの大きさです。↓

 

ソースはついていなかったので、

甜麺醤とラージャオジャンをまぜて水を少し加えて甘辛いソースを

作ってみました。(写真撮り忘れました)

 

メインに手をぬいたので(いつものようにリハビリいっていたので)、

サイドメニューは中華メニューで揃えました。

 

ピータン豆腐↓

味つけはゴマ油とお醤油で。ピータン大好き。

 

もやしの中華風和え物↓

もやしをゆでて、かんたん酢とラージャオジャンでちょっとからくて甘酸っぱい感じに仕上げました。

 

スープは小松菜としめじの中華風スープ↓

 

なかなか満足度高い献立に仕上がったです。

 

Wrote 31th Dec. 2022, 12:45