NHK「トリセツショー」の焼き方で作ったらすごく上手に焼けた! | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

ちょっと前にNHKのトリセツショーでやっていた餃子の焼き方で作ってみたら

びっくりするほどうまく焼けた!絶賛おすすめです。

加熱時間が3分と少な目なので、ちゃんと中まで火がとおっているかが若干心配だけど

皮に含まれる水量が少ないせいか、

蒸しあがってから焼き目をつけるために再度火を入れたところから

おいしそうな焼き目ができるまでがあっというまです。

使う油の量もこれまでよりもずっと少なくてヘルシー(な気がする…)

 

この焼き方を説明したトリセツショーのWebページはこちらのURLから↓

 

 

 

今日はトマトの中華スープも作りました。↓

 

これからは必ずこの焼き方で焼こっと。

 

Wrote 18th May. 2022, 12:45